モジャ | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、スタバの周りがリア充だらけ、十二神山戦女神です。



スーツを買いに部活を休んだんですが、サイズが大きい物しかなくて結局買いませんでした。


世の中分かりませんね。




今日は


第二弾、もしかしたら目を向けている方もおるのではないのだろうか。


モジャです。


サレジオ高専に通っているのだが、もう限界かもしれない。


星1/地属性/獣族/100/100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するレベル4の獣族モンスター1体を手札に加える事ができる。



外国で新登場した数少ないレベル1獣族モンスター。

戦闘破壊で、墓地の獣を手札に加える効果を持つ。




このモンスター、一見使えなさそうにも見えますが実はこいつをリリースすると、攻撃力2500のキング・オブ・ビーストを特殊召喚できるんですよね。

キング・オブ・ビーストは墓地からも出せるいい子


さらに攻撃力が1850のビーストライカーは手札を一枚切るとデッキからモジャを出せるんですよね。


キング・オブ・ビーストを主体にするのであれば、一族の結束巨大ネズミ、後はDREVには強力な獣サポートのカードが等が存在します。



幻獣の角は800ポイント攻撃力がアップするトラップなのでカウンターとしても使えます。


キング・オブ・ビーストは2500なので800あげると3300になるのでなかなかの攻撃力になります。




闘争本能はいざという時の保証として使うことができます。

ただ、モジャを出しても、墓地のキング・オブ・ビーストは相手のターンでは出せないので注意。









こんな感じですかね。


周りが酷くても良いなら、デッキを考える事も出来ますが、テストが近いので将来性があれば作ってみましょう。


ってことで、また会いましょう。


アテナでした。