決してそんな趣味ではない! | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、うちの高専は全勝したにゃあです。


実際、団体戦(シングルス2、ダブルス3)が二回あっただけで僕はというと一回しか出ていません。


その団体戦でみんな勝ったということです。


勿論僕も勝ちました。







今日は、昨日購入したゲームについて話したいと思います。


そのタイトルとは




タクティクスレイヤー ~リティナガード戦記~


にゃあの妄想とか日記




です。


所謂、そっち系の人の為の戦略ゲーです。


簡単に説明しましょう。





主人公の住んでいる世界とは違う楽園、リティナ・ガードという世界があった。

しかし、魔物の存在で滅びの運命をたどるかと思われた。

そこに救世主という存在おかげで救われる。

だが、またリティナ・ガードは危機を迎えようとしている。


幼馴染のリサに連れられリティナ・ガードに向かう(半強制)主人公。

そこで魔物と戦うリサ、しかし主人公は何故か戦えなかった。

リティナ・ガードではコスプレ力というものが存在する。

主人公はその力を引き出すことができる。


仲間をコスプレさせて強化し、立ちふさがる魔物を追い払え!!!




コスプレには、


教師


中学生


幼児


巫女


アイドル


スク水



等などたっぷりです。

(汗たっぷり)





実は戦略ゲーって苦手なんですよね~。


慣れてみようと思って表紙にひかれて買ってしまいました。



今日も試合の帰りにゲームをしていた所、後輩達が登場。



「せ、先輩………。」



やってみて分かったことなんですが、戦う時よりも会話が多く、さらに男キャラは主人公とその親友(服部という)死かいないので



「ギャルゲーですか?」



と、勘違いされました。


さらに尊敬していた先輩には



「(僕の名字)君らしいね…」



と苦笑いされました。


俺らしいってなんだよう!!!!!!






まあ、もおいっか。


こんなブログやってるし……。





じゃあ、明日のOOOで会いましょう!!!










おまけです。

今日紹介したゲームの壁紙です。


にゃあの妄想とか日記



にゃあの妄想とか日記