緋想天で有頂天!? | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、最近は暇な時に緋想天をやるようになった、にゃあです。


緋想天とは、東方の格闘型ゲームです。


シューティングではなく、格闘なので僕としてはやりやすかったのですが、案外操作が厳しかったです。


にゃあの妄想日記


やるようになったきっかけは、ザクア君からもらったファイルに入っていたのでやってみました。


とりあえず、まずは慣れてみようと選んだのは………比那名居天子です。


まあ、DOKIDOKI添い寝ボイスで影響が強すぎたのが原因ですかね………。


しかも、僕は格闘ゲームになると一つのキャラに偏る習性がいるみたいで、スマブラシリーズでも9割がピカチュウを使っています。


なので今は緋想天では天子しか使っていません。


本当ですよ………。いやマジで!!!






とりあえず、浮気はしていないみたいね。


ん? 天子~!


にゃあの妄想日記
(比那名居天子。DOKIDOKI添い寝ボイスで毎回夜にお世話になっているキャラ。イメージは完璧なるツンデレ。緋想天での代表BGMは「有頂天変 ~Wonderful Heaven」。聞けば聞くほど有頂天になり、口ずさみたくなる(?)そんな曲です。)



やだ! ちょっとひっつかないでよ! 暑いでしょ!


昨日は許してくれたじゃん!


あれはDOKIDOKI添い寝ボイスだから、仕方なくやってあげたの! いい加減現実を見なさいよ!


う………。い、良いんだよ。男なんか「三次の嫁とかマジ勘弁!」なんだから。


それは分かったから! 離れなさいよ! 


良いじゃんか! それにお前いいにおいするしさ。


! 


ん? どした? もしかして褒められれてうれしいのか?


ん、んなわけないでしょ! こ、こうなったらえ~と、ぜ、全人類の緋想天!!!


効くか! お前にひっついていればそれで!!!!!!


騒符「ノイズメランコリー」!!!!


こ、このスペルって!


この浮気者!!!!!!!!!!!!!!!


ちょいまって、ルナサ………





………………………………………………


いいの? にゃあくんを気絶させちゃって?


いいの。彼はこうでもしないと………。


そうなんだ。じゃあわたしは帰るわ、用もなくなったし。


そう。私はここで彼が起きるのを待つわ。彼にはお仕置きをしなくちゃ。


じゃあね。ルナサちゃん。


ええ。またどこかで会いましょう。




このブログを見ている貴方、そう貴方よ。

もし緋想天をやってみたいと思ってらまずは下のサイトに行ってみるといいわ。

私はいないけどね。


http://www.tasofro.net/touhou105/index.html