TOP TRUMPS 始めました! | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

正確には、」始めています。でしょうか?


どうもにゃあです。


今、仮面ライダーのTOP TRUMPSにハマっています。


このトップトランプとはそのカードのインフォ(情報)が入っているカードのことです。


世界では大人気だそうです。



今日はガチャガチャを二回ほど行い、当てたものを紹介したいと思います。


にゃあの毎日猫日記  


仮面ライダーディエンド コンプリートフォームです。激レアというなかなか出にくいカードなんですが………って、みにくっ!)



ここでトップトランプについて簡単に説明したいと思います。


ここでは仮面ライダー中心で行きましょう。


仮面ライダーのトップトランプには


身長

体重

パンチ力

キック力

ジャンプ力


の5つのインフォが書かれています。


それぞれ原作に忠実にあったサイズや力が書かれています。



さてトップトランプは集めてそのカテゴリーについて知識を深めるとともに、友達と遊ぶことができます。

(本日☆くず君と遊びましたが2戦2敗でした……。ちなみに☆くず君は仮面ライダーについてはそんなに興味なさそうです……。)


こちらも仮面ライダー中心で話して行こうかと思います。

(にゃあオリジナルの部分も含まれていますがサイトに行けばやり方が載っています)


まずトップトランプの束、デッキ(40くらいあればいいと思います。)を用意。



そこから5枚引き、手札とします。

(トランプと同じ感じで何人でも遊べます。)



まずはじゃんけんで先行を決めましょう。



先程説明したインフォ(情報)のうちの一つを先行が宣言します。



互いにカードを選び同時に出しましょう。



そして互いのカードを見比べて値の大きかった人の価値です。



これを繰り返し、先に3回勝った人の勝ちです。



こんな感じです。


デッキが一つでもあれば何人でもできます。


誰か一人ででも持っていれば場所を選ばずに遊ぶことができます。


さらにコレクションとしても見ていて楽しいですよね?


それがトップトランプの魅力ではないでしょうか?

☆彡☆彡☆彡

(えーりん! えーりん! ではありません。)





今日も部活で焼けました……。


手が黒いです…。


みなさんも日焼けにはお気をつけて…。

( ̄▽ ̄)=3





TOP TRUMPSが気になった方は↓

http://www.carddas.com/toptrumps/