久しぶりの嫁いびりエピソード…
…とは言っても今はワタシもヨメ美さんも絶縁してるので
新たなものではなくて過去のエピソード…✨


青春18切符が廃止になるとかならないとかいう噂を聞いて思い出しました…


それはまだ、ヨメ美さんがカマ子やアネ代からの連絡を受けていた頃のこと


オト次郎くんとは既に険悪になっていたカマ子&アネ代

せめてアニ郎家族とは絆を深めたいと思ったのでしょうか…キョロキョロ

アネ代がヨメ美さんに

お母さんをそちらに招待してあげてくれない?
オト次郎のことで塞ぎ込んでるから、気分転換をさせてあげたいのよ…
本来なら嫁のアナタがそういう気遣いをしてくれるものだと思うから
私に言われたからじゃなくて、あくまでもアナタが思いついて誘ったカタチで招待してあげて


と、要求してきたのです…

いや、頼み方のクセ!!!

何様???


当時はまだ断ることができなかったヨメ美さんは
渋々…カマ子を招待することにしたのです…

カマ子がやってくる日にちが決まると
またアネ代から電話がかかってきました…

長旅でお母さんが疲れるといけないから特急の切符を買ってあげてね


…長旅で疲れるなら来るなよ…真顔
自宅でのおもてなしだけだと思ったのに、交通費までこちら持ちなの???
と思ったヨメ美さんでしたが
当時は断ると更にめんどくさいことになる…と思い承諾したのでした…


すると、数日後にまたアネ代から電話が…


お母さんが心配だから、私も付き添ってあげることにしたわ
乗車券は『青春18切符』にしてちょうだいね
特急2人分、よろしくね


え…アネ代も来るの?
で、アネ代の交通費も出すの?

便乗しすぎでしょ…

そして、5枚つづりの青春18切符…
カマ子とアネ代でアニ郎宅まで往復したら
1枚余るけど…?
それ…アネ代が自宅から実家までの帰省に使うつもりだな…えー

どんだけ貪り取るつもりなの…不安

図々しすぎて震える…不安


続きます…不安