テーマ【嫁いびり】は本編の時系列とは関係ありません。
箸休め的に書き留めています。



オト次郎くんとワタシの入籍を反対しているカマ子とアネ代。


近所に住む義父の方の親戚には、オト次郎くんが結婚したことを黙っていそうだけど


カマ子の姉には、相談も兼ねて話してるのかな〜


と予想してました。


でも、オト次郎くんと交流のあるイトコからの情報で
カマ子の姉にも言ってないことが判明…


法事で集まった時に、オト次郎くんの話題になり
結婚しないの〜?
みたいなことを聞かれたカマ子は
アネ代と目配せし合って…

「してない」

と言っていたらしい。


その態度がとても不自然だったため
イトコがオト次郎くんに連絡してきて

「もしかして、結婚してる?」

と聞いてきたのでした。


カマ子…
バレてる泣き笑い


オト次郎くんから、いきさつと現状を聞いたイトコは…


「アネ代が相手なら、そうなるだろうね…
正しい選択だったと思うよ」


と言ってお祝いをくれました✨


絶対に許さないアネ代…


ホントは言いたいカマ子…
だけどアネ代の言いなり…


察しの良いイトコ…


そして
アネ代のヤバさは親戚にもバレてる…


そんな感じです。