テーマ【嫁いびり】は本編の時系列とは関係ありません。
箸休め的に書き留めています。

まだアネ代が結婚していて、オイ太郎くんが赤ちゃんの頃のお話

母カマ子
アネ代
アネ代の元夫(モト彦さん)
アニ郎
ヨメ美さん
オト次郎くん

でカニ🦀を食べに行きました。


アネ代がカニ🦀に手を付けずに小さいオイ太郎くんのお世話をしているとなりで
アネ代の元夫モト彦さんが黙々とカニ🦀を食べていると

カマ子が

「アネ代にだけ子どもの世話させて!!!
カニ🦀を剥いてあげるくらいのことしてやりなさいよ!
ほんっと気が利かない人ね!」

と声を荒げたそうです。

あぁ…とアネ代のカニ🦀を剥くモト彦さん。

それを見ていたアニ郎。
オレは気が効く男だぜアピールだったのかどうかは知りませんが
ヨメ美さんのカニ🦀を剥いてあげはじめました。

それを見たカマ子が

「あら❤️さすが❤️アニ郎は気が利く旦那様ね〜
ヨメ美さんは幸せものね〜」

って言ったのかと思ったら違いました💦


「ちょっと!ヨメ美さん?!
アニ郎にそんなことやらせて!
カニ🦀くらい自分で剥けるでしょ?
偉そうに!!!」

と、またもや声を荒げたそうです。

この話を聞いたとき、最初は…

なんという矛盾!!!
こんなに秒で意見を変えることある???

と驚きましたが
よくよく考えたら矛盾してませんでした。


カマ子は一貫して

うちの子ファースト

それだけのこと。


我が子を褒めることよりも
我が子の配偶者を貶めることで我が子の立場を上げようとするタイプ…


そして
自分の配偶者を叱責する母カマ子をたしなめないアネ代とアニ郎…


そして
そんな妻にオト次郎くんの父も何も言わなかったのかしら…?


白井家の闇…