【ランキング】2012アニキャラランキング(女性編)1~10位 | 明日の天気もきっとPhalae!
おっにー☆

紅葉且つ
散る儚さに
月見上げ
霧晴れおぼゆ
こぞなつかしき

Phalaenoです。
年末の恒例行事もコレでおしまい!

ルールその他は前記事に書いてますので、もし読まれていらっしゃらない方は前記事を読むか、主催者様の記事を読んでいただけると幸いです。

【Anime】アニキャラRanking’12 ~女性編~ 11-20(主催者gatti)
【ランキング】アニキャラランキング2012(女性編)11~20位(Phalaeno)


ではリンク!ドン!

gatti
TAKUYA
Omega
ZEL

参加者様方の記事を拝見させていただきましたが、全く同じルールで書いているにも関わらず、選出したキャラや記事の書き方がまるで違うのでやっぱり面白いですね。

それではランキングに参ります。

---------------ココカラランキング--------------

【10位】阿良々木 火憐(あららぎ かれん)
【C.V.】喜多村 英梨
【登場作品】偽物語
【個人的作品評価】B
170cm(この時点では)/15歳


熱殺蜂球!(関係ない(意味調べる前に閲覧注意))
身長!身長がぁ!小さい武道少女だったらもう少し順位は上だったのにぃ!
自分が失敗して、それを正論で指摘されて意地を張っちゃうんだけど、結局文句言いながら問題を解決してくれる家族・・・それに恵まれた火憐は幸せ者だと思います。

・問題を解決してくれた兄に女の子らしい格好を見せに行く。
→可愛いって褒められ、全力で抱きつきに行く。
→歌まで歌っちゃうほどに上機嫌になる。
→その後の会話であろうことか処女まであげるとか言い出す。
=妹神の権現。

ああ。こりゃほしいわ。

サイズが合ってない服を着ることにより生まれるぱっつん○っぱい・・・。
ぱっぱいこそ現界の至宝の一つやでぇ・・・。


-------------------------------------

【9位】坂井 和奏(さかい わかな)
【C.V.】高垣 彩陽
【登場作品】TARI TARI
【個人的作品評価】B
18歳/


潮風のはーもにー!(意味深)

歌唱力バツグンの正統派美少女。
「暖炉がある!何か燃やしてみようよ!」とかテンション上がっちゃうところとか、
文化祭で何かやるって話の時にちゃっかりイラスト付きで「歌う猫カフェ」とか書いちゃうあたり和奏ちゃん可愛い。
あとやっぱり4~6話の流れがよかったですよね。
特に6話のエンディングはまとめみたいな感じで和奏のお母さんのダイジェストが流れたりして・・・。涙腺崩壊余裕すぎました。
クールなふりして何だかんだ胸の中には一番アツいモノを秘めていて、仲間にだけ見せる無邪気なところとか男心を知り尽くしてると思います。
こういう娘と一緒に歌を歌ったら気持ちいいんだろうなぁ。

歌を作る時に大事な心。
その中でも特に大事な欠けてはいけないピース・・・。
それが仲間との思い出と母親との思い出だったんですね。


-------------------------------------

【8位】髏々宮 カルタ(ろろみや かるた)
【C.V.】花澤 香奈
【登場作品】妖狐×僕SS
【個人的作品評価】C
151cm/B型/5月15日/15歳

五臓六腑でイこう!
口数が少ない娘は何を考えてるか分からない(いい意味で)
初登場時、「お近づきの印」とか言ってとんがりコーンを人差し指に入れてきますが、
「ご丁寧にどうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。ですが朝食前なので・・・これはお返しいたします。」
とか言って合法的に指先を舐めさせたい。そしてあとで
「先ほどは失礼しました。改めて4号室に越してきたPhalaenoと申します。これはお近づきのしるしにどうぞ。そしてこちらは個人的なお返しになります」
とか言って近所参りのついでにとんがりコーンを左手に5つそっとハメてあげたい。
渡狸がうらやましい。ねたましい。
13話とか観ていて羨ましすぎてどうにかなると思った。
ショートカットでもツインテールでもどっちでも可愛い。抱きしめたい。


おう・・・授業中体操服で帰還とか・・・。夜の即戦力やないけ・・・。
こりゃ今日のワイの夜は明けんなぁ・・・(額パァン)


-------------------------------------

【7位】高槻 やよい(たかつき やよい)
【C.V.】仁後 真耶子
【登場作品】IDOLM@STER 
【個人的作品評価】A
145cm/B74/W54/H78/3月25日生/14歳

パイターっち!

春香「わたしは野菜にたとえるとどんな野菜かな?」
やよい「春香さんは、大根です!」(自害宣言)

おうハルカッスぶちギレや。こりゃ何されるかわかったもんやないで(オテアゲ)
もやしをこよなく愛する765プロの良心。
アニメで結構泣いてたけどあのくらいで泣くんやったら不甲斐ない父親のせいでやよいの命は99機あっても全然足らへん。
さて、ゲームは稼動初日から知ってましたが、周りにプレイしてる人が皆無だったのでアニメから入った感じ。
ですので自分の中ではゲームキャラって感じがしなかった模様。ゼノg
アイドル天使は春香さんじゃなくてこの娘です(断言)

みんなもやよいの可愛さに打ちひしがれるといいよ!↓


undefined
ほう・・・。そのカエルのポシェットはべろちょろと言うのかね?
失礼、○ろちょろ・・・させていただいてもよろしいかな?


-------------------------------------

【6位】高山 マリア(たかやま まりあ)
【C.V.】井口 裕香
【登場作品】僕は友達が少ない
【個人的作品評価】C
10歳


○ぅι゛ょしすたぁ!
もっと活躍があれば順位はもう少し上だったと思われる。
この娘の可哀想なところは作者直々に書き下ろしたアンソロジー小説ぐらいしか目立った活躍が無いところ。
ってか飛び級&シスターにならなかったら多分友達いたんじゃないかと思う。
その場合歳相応の人間と付き合うため、今のように他の人の口車に簡単に乗せられたりしないし、自分がそこまで飛びぬけて優秀と思うことも無いので他の人を見下すということも無かったと思われる。
つまり諸悪の根源は飛び級。
あーう○こという口癖は許してあげて?だって実年齢からしたら小4だよ?
将来的に姉のケイトのような超絶美人になるため、光源氏計画としても最高の逸材。

そういえば昨日(11月9日)アマゾンでフィギュア3680円(送料込み)で買ったら今日になったら4980円(送料別、523円)になってて驚きました。
ちなみに今日だとこの辺りのフィギュアが狙い目ですわ。

弁当で少女の胃を満たし、将来的に己が野望を果たす・・・。
これぞ男の夢そのものやでぇ・・・。


-------------------------------------

【5位】蜂須賀 五右衛門(はちすか ごえもん)
【C.V.】金田 朋子
【登場作品】織田信奈の野望
【個人的作品評価】C
10歳くらい


○ぅι゛ょにんじゃ!
○ぅι゛ょとにんじゃとジトめとぎんぱつとふんどしがあわさることによってさいきょうになる。
勿論忍者なので主人公に対する忠誠心は観てて羨ましすぎるほどに高い。かわって。
しゃべる→ごじゃる口調ですぐ噛んでしまう→かわいい。
しゃべらない→いかにも忍者といった佇まいで画面が映える→かっこいい。
つまり動いても動かなくてもどちらにしてもすごい。最強とはこのこと。
30文字以上のセリフを喋ると噛んでしまうこと→癒される。
極度の男性接触恐怖症→守ってあげたい。
oh...攻守のバランス取れすぎや・・・。こりゃ神に愛されとるわ・・・。

そっかぁ。舌が回らないかぁ。おまけに男性接触恐怖症かぁ。目には目を。だよなぁ。
多少荒良治だけどこれは俺が手取り舌取り教えるしかないかぁ!(大義名分)

-------------------------------------

【4位】吉田 友紀(よしだ ゆき)
【C.V.】金本 寿子
【登場作品】これはゾンビですか? OF THE DEAD
【個人的作品評価】C
152cm/B86(Eカップ)


憧れの学園妻!
俺は・・・相川の学園妻だからな。尽くすんだ。
うん。結婚してください。
通称トモノリ&メイルシュトローム。
異性とのキスが婚儀の証なら無理やりファーストキスを奪いたいと思った(人間のクズ)
おう天然ジゴロ、暴走止めるためとは言え、さり気無く左手の薬指に指輪はめるのやめろや。
今時そんなこと小学生でもしっとるぞ。
でもその直前の言葉が、
「誰かが俺にこくったとしても、俺の気持ちは変わらないからな・・・。俺は、俺は・・・。 相川の嫁なんだから、他のやつなんて目に入らないんだからな!」
とかだからね。
男ならこんなん言われたら生涯愛し続ける自信あるよね。

結婚は人生の墓場って言うけどさ・・・。
友紀となら、絶対にそんなことにならないと思うんだ。
幸せな家庭、作ろうぜ・・・!



---------------ココカラベスト3---------------


【3位】阿良々木 月火(あららぎ つきひ)
【C.V.】井口 裕香
【登場作品】偽物語
【個人的作品評価】B
156cm/B型/14歳


プラチナ黄金比!
普段から浴衣で過ごしてるっていいよね!街娘みたいな浴衣だけどそれが可愛いよね!
年齢も最高だし、身長も男心を分かってるし、おっぱいのサイズもイカ娘サイズだしで言うこと無し!

しかもこの娘が撫子と友達じゃなかったらそもそも撫子も登場してなかったってもんだ!
まったくもう!まったくもう!!まったくもうだよまったくもう!!!

すぐヒスったりするところも信頼出来る兄には素顔を見せているということでしょうし、こんな可愛い妹二人に信頼されている暦が羨ましくて仕方が無いっすわ・・・。
僕も全○にして、ついでに胸もんで、寝てるとこキスしても軽く怒られるくらいで済む妹が欲しかったです(男泣)

ワ、ワイの股間がファレノフェニックスや!!
こりゃもう地獄の業火でも止められへん!!!いただきます!!!!

-------------------------------------

【2位】園城寺 怜(おんじょうじ とき)
【C.V.】小倉 唯
【登場作品】咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
【個人的作品評価】B



アニメ咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aの主人公(断言)
嫁にしたいキャラなら全アニメキャラでもトップを争うレベル。

セーラと竜華との友情を始め、団体戦メンバーが一体となって怜ちゃんのサポートに回るところとかが素敵青春すぎて本当に主人公チームって感じ。
実は咲-saki-って強力な能力者がオーラ開放みたいなことする時は目の色が赤く変わるんですが、怜ちゃんも例に漏れず能力発動時は目が光ってます。
びょうじゃくで、はかなくて、つよい。正にトキって感じ。

バストはイカ娘サイズそこにあれば思わず揉みたくなるベストサイズだったはずなのですが・・・↓


おう、奇○を巨○にするのはええけど、貧○とかそこそこおっぱいを巨○にするのはマジでやめぇや。ホンマやめぇや(憤慨)
で下のほうはどういうことや。竜華におっぱい吸われる機能でもついとんのかその水着はぁ!
それでええんやで(天使の微笑み)

死んでいたように過ごしていた僕の胸に「怜」が刻まれたことによって、僕の中の時計は再び動き出したのかもしれませんね・・・。


【1位】小鳥遊 空(たかなし そら)
【C.V.】上坂 すみれ
【登場作品】パパのいうことを聞きなさい!
【作品評価】C
【原作評価】S
14歳


お兄ちゃんのバカー!
こんな娘が両親の葬式で自分も悲しいはずなのに妹二人を守ろうとしている姿を見ると、誰でも守ってやりたくなりますわな・・・。それを実行出来た祐太は人間の鑑です。
祐太のことをお兄ちゃんと呼ぶことになったエピソードも可愛いんですよねぇ。
行動を起こした当人からしたら何気ない小さなことは、された本人からしたら心に強く残ってることが結構ありますからね(いじめとかもこのパターン多い。気をつけようね!)。
しかもそれが幼少期だったから余計に憧れから恋心に発展したんでしょうね。

かわいい(断言)
祐太に初めてもらったプレゼント(定期入れ)もぼーっと見てはにかんだりとか正に恋する乙女。

それとこの娘、実は軽いヲタク趣味があって、コスプレにも興味があるってことなんですよねぇ。
おう、お兄ちゃんと本当の意味でのコスプレしようや(真顔)

原作とはまるで違う感じでアニメは進みましたが、12話の「お兄ちゃんと離れたくない!」ってのは普通に泣けました。
・・・ちなみに13話で水着にパッド入れてましたが、あれは公式でやってることなんですよねぇ・・・。
妹二人をいつも見守りながら、でも祐太にだけは時折素直に甘える・・・。
ああ、こういう娘はほしいですねぇ・・・。お嫁さんでも勿論ウェルカムですが。

どうでもいいんですが、以前この娘の同人誌をとらのあなで購入した後にテリワンのためにTSUTAY○に行ったら、警報装置が誤作動してかばんの中を検められるというハプニングがありました(人生2回目の体験)
その記事は書きかけててやめたのでそのうちまたUPします。

こんなに魅力的な娘がいたらワイのム○コもパパのいうことを聞けるわけがない!


---------------ココマデランキング---------------

という結果になりました。
自分と親しい方なら多少の変動はあれ、予想通りのランキングになっていたかと思います。

で、去年と同じくこのアニキャラに関する楽曲を歌ってみようと思ったのですが、時間が無かったので去年のやつ貼っておきます。




とりあえずこのアニキャラランキングの対象期間中に放映、上映されたアニメの総括記事はまた近日中に書きます。
それとアニキャラランキングの簡易編集後記も。
この下に書こうと思ってたんですが、どういうこと書くか軽く考えたら結構長くなりそうだったので・・・。

では簡単な感想を。
今回のランキングを纏める前から思っていたんですが、今年は見た目そのままの活躍をするキャラが多かったという印象でした。

自分の中の新たな属性とでも言いますか、
「あ、こういうキャラも好きなのか俺。」
と気づかせてくれるキャラがいませんでした。
厳密には男キャラでは居ましたが・・・。夏目残夏とかがそんな感じでした。縁の下のかっこいい。

さて、それでは今年もお蔭様で無事書き終えることが出来ました。
この記事を読まれて、

「あぁコイツ馬鹿だなぁ」
「コイツに比べたらまだ俺マシなほうなのかもしれない。」

とか思ってくださったなら幸いです。
それではこの辺りでキーボードを打つ手を休ませて頂きます。

来年も素晴らしきアニメと巡り合えるようにと願いを込めて・・・。