新型コロナウィルスの影響でしばらく閉鎖していたチャトゥチャック市場。

先日再オープンしたと聞いたので、買い物に行って来ました。

 

No Mask! No Entry!

まだ規制中なので、マスクが無いと入場できません。

 

まだやっていないお店もちらほらあり、残念ながらお気に入りの洋服店はまだ休業中。

 

今回の目的は観葉植物をゲットすること。

いつもphakchiiが購入するお店は開いているかな?

 

あ、開いていました\(^o^)/

 

場所はパホーンヨーティン通り(Phaholyothin rd)沿いにある3番出入口から入り、左手にあるセクション4の角。

 

真ん中の青い丸印です。3番出入口、4番トイレが目印。

トイレや出入口の場所検索はChatuchak Guideというアプリが便利→

 

ポトス 40バーツ(132円)

 

名前は不明。これは過去に何回か買って枯らしたのでもう買わない(笑)

 

パイナップルみたい(^_^)

 

パイナップルの頭は(笑)、1個50バーツ(165円)

 

オシャレな籠は1個35バーツ(115円)

ミニ鉢植えを入れて使います。

 

ペッパーってタイ語で書いてあったので、コショウ科の植物ペペロミアかな。

籠付きで70バーツ(231円)、植物だけだと35バーツ(115円)です。

 

ディスキディア 60バーツ(198円)

これも枯らしたことがある(^_^;)

 

ミニサボテン 30バーツ(99円)

 

鉢植えのお花も売っています。

 

他にも色々あって、見ているだけで楽しくなります。

値段が安いからか大勢のお客さんで賑わっていました。

 

今回、phakchiiが買ったのはこの2つ。

ディスキディアとペペロニア。

 

籠は前に枯らした植物のやつが残っていたので(笑)、2つで95バーツ(313円)でした。安っ! w(゚o゚)w オオー!

 

今度は枯らさないようにしないと。

 

ま、今回は植物の名前が分かったので、ネットで育て方、水やりを検索したので多分大丈夫なはず!

 

植物に興味のある方はぜひ、今週末チャトゥチャック市場へ┏( ^o^)┛

たくさん種類があって見ているだけでも楽しいですよ。

 

 

※1バーツ=3.3円で計算

 

 

お店情報

住所:Chatuchak Weekend Market, Section 4, Soi 52, (Bangkok)

営業時間:だいたい9時から18時頃まで(土日のみ)

 

Chatuchak Market (MAP)

https://goo.gl/maps/m7woS22Cceswrf12A

 

 

instagramマイペンライ公式instagram
https://www.instagram.com/phakchii_bkk/

 

人気ブログランキングへ