週末限定バンコクの巨大マーケット、チャトゥチャック。

ウィークエンドマーケットとも呼ばれ、観光地としても大変人気の場所です。

かわいい雑貨に食器、洋服、皮製品など、盛りだくさんのショップがあり、何度いっても飽きないので、在住者になった今でも良く行くのですが、

敷地はかなり広いので迷ったり、
はたまた一度行ったお店に二度とたどり着けなかったり(笑)

チャトゥチャックあるある連発σ(^_^;)

でも、もう大丈夫!
phakchiiには秘密道具があるのです。

チャララチャッチャラー♪ドラの手
(ドラえもん風に 笑)


Chatuchak Guide
チャトゥチャックのアプリで~す。

知らない間にこんなアプリが開発されていました。
早速ダウンロード ↓↓

macApple store→
Google PlayGoogle play→

言語は「タイ語・英語・中国語」から選べます。


トップページ


Facilities
トイレやATMの場所が表示。


Store Category
目的毎に検索が可能。


試しにFood &Beverageを押してみると、飲食店が一覧で表示。


右上の折りたたみのマークを押すと、地図表示に切り替わります。
これは便利!

この便利さを実感するため、早速、先週末にチャトゥチャックへ行ってきました。

アプリ検証開始GO
目的はランチョンマット購入です。


トップページのSaerchボックスにテキスト入力。


ランチョンマットは和製英語なので「place mat」と入力するものの、残念ながらヒット無し。「table cloth」と入力してみました。


おっ、3件ヒット!


お店を選択すると、より詳細な情報が表示されます。
Detailsのところに扱っている商品が写真で表示されるのがいいですね。


Mapを押すとお店の場所が表示されます。

自分の現在地も表示されるので簡単にお店まで辿りつけます。
(ブログの写真は家でアプリを起動したので現在地は表示されていません)

扱っている商品が欲しかったものに近かったので、そこへ行って見ることにしました。目指すはこの住所「Section 8, Soi17/1, No.252-253」です。


あったあった!ちょっと数字が隠れていますが(^-^;)


アプリに掲載されていた商品!まさにこのお店ですね。


アプリに出てた店員さんもいます(^o^)


ランチョンマットお買い上げ~♪
こんなに簡単に買えちゃうなんて(*^o^*)

以前、ランチョンマットを探しに来たとき、なかなか見つからず、あちこち歩き回って疲れて断念したのを思い出しました。

世の中ほんと便利になりましたね~


他に便利な機能としては、下にある「Live Map」を押すと現在位置が表示されます。これで迷子対策もバッチリ!


せっかくチャトゥチャックへ来たので、帰りはいつものムー・ヤーン(グ)屋さんに寄って帰りました。

 

お店情報はこちらから→


どうでしたか、「Chatuchak Guide」アプリ。
大変便利でしょ!

特に4~5月はマーケット内は地獄のような暑さになるので、これがあれば無駄に歩き回る必要もありません!

旅行者の方はもちろん、在住者の方にもオススメです┏( ^o^)┛
ぜひダウンロードしてみてください。

久しぶりのチャトゥチャック、楽しかったな~
またこれで便利になって行く回数が増えるかも(≧▽≦)

 

instagramマイペンライ公式instagram
https://www.instagram.com/phakchii_bkk/

 

人気ブログランキングへ