チャトゥチャック・マーケットで先日お買い物してた時のこと。
突然雨が降ってきたので、適当なソイ(細道)に逃げ込み雨宿り。

 


何やら人だかりのあるソイに潜り込んだようです。

 

その正体は、、、

 


หมูย่างน้ำผึ้ง แม่สุมณฑา
ムー・ヤーン(グ)・ナムプン・メー・スモンター

 

スモンターお母ちゃんのムー・ヤーン(グ)、ってところでしょうか。

焼き豚:ムー・ヤーン(グ)専門店のようです。

 


おお、焼いてる、焼いてる。

 

炭火でしっかりと焼いています。

 

หมูย่างน้ำผึ้ง ムー・ヤーン(グ)・ナムプン
おいしそう(^~^)

 


英語表記はHONEY ROAST PORK
100g 50バーツ(150円)/1kg 500バーツ(1500円)
たくさん買っても同じ値段(笑)

 


量り売りなので、切り分けています。

 

周りの人を見ると、みなさん、買ってる、買ってる。

かなりの量を買っていますね~。


お土産にも良さそうですGOOD

 

さすがにたくさんは買えないので、phakchiiが目をつけたのがコレ↓

PORK CHOP BURGER 55バーツ(165円)
白いバンズにムー・ヤーン(グ)を挟んだポークチョップバーガー。

 

別角度からも見せちゃうよ~

 

蜂蜜で漬けてあるのかな?お肉がジューシーでとても柔らかい。
甘さ加減もちょうど良くて、モッチモチのバンズにピッタリ!

 

うますぎ~(^~^)(^~^)(^~^)


こんなに柔らかいムー・ヤーン(グ)、初めて食べた!

柔らかいの一言に尽きる!


大量に買っていく気持ちがよ~く分かります。

 

お昼食べたばっかりだったのですが、美味しくてペロっと完食。

お腹すいてたら3個くらい食べたかも、っていうくらい、めっちゃ美味い!

 

誰にも紹介したくないくらい(笑)


せっかくなので他の物も試してみることに。

 

ซาลาเปาใส่หมูสับ サラパオ・サイ・ムー・サップ

Pork Bun 10バーツ(30円)

 

いわゆる肉まん。


さすが焼き豚専門店だけあって、こちらも美味い!

豚肉サイコー!

 

日本語のメディアには取り上げられていないようですが、タイでは有名店っぽいです。芸能人の写真やテレビで取り上げられた様子が、上の方に張り出されています。

 


場所はSection 22, No.018, Soi 4/2
お店の上にある黄色い番号札を確認してね。

 

チャトゥチャック・マーケットに通って早15年以上経ちますが、未だに通ったこと無いソイも結構あります。

 

たまたま今回雨宿りで潜り込んだソイも、実は初めて通るソイ。
お宝を発見したような気分になりました(≡^∇^≡)

 

まだまだ知らないソイにお宝が隠れていそうですね。

 

宝探しはつづく┏( ^o^)┛

 


お店情報
店名:ムー・ヤーン(グ)・ナムプン・メー・スモンター หมูย่างน้ำผึ้ง แม่สุมณฑา
住所:Chatuchak Weekend Market, Section 22, No.018, Soi 4/2, (Bangkok)
営業時間:11:00 - 17:00(金土日のみ)
TEL:081-6331939, 089-2029809
HP:https://www.facebook.com/mooyangnampeung/

 

Chatuchak Market (MAP)
https://goo.gl/maps/AGbKNioWWzk

 

人気ブログランキングへ