熊本市西区にある熊本駅は、新幹線や在来線の特急列車を含め、JR九州の全列車が停車する駅です。また、駅を出ると目の前に、大屋根で覆われた熊本市電の熊本駅前電停があります。
防衛省技術研究本部により開発を進めている「機動戦闘車」が公開されました。とてもクールです。
8輪駆動の車両に、戦車並みの105mm施線砲を持つ砲塔を搭載した装輪戦闘車両。三菱重工業が製造した。高速道路での移動や空輸が容易で、機動性が高いのが特徴。島しょ防衛や市街地ゲリラ戦を想定しており、走行間射撃が可能だ。最大出力570ps(2100rpm)の三菱重工製の4サイクル水冷4気筒ディーゼルエンジンを搭載し、最高速度は約100km/h。大きさは長さ8.45×幅2.98×高さ2.87m、質量は約26tである。乗員は4人(日経トレンディネットより)。
10月22日(火)に撮影した写真に目視はできませんでしたがUFOというより、スカイフィッシュ(未確認動物)のほうが近いような物体が写っていました。しかし、下記の文章に今までの写真の多くも、という気がして心配もしています。
[スカイフィッシュの正体の一説] 近年の検証により、スカイフィッシュの正体はハエなどの昆虫であるとされている。カメラの眼前に飛んでいるハエなどの昆虫が入り込んだ場合、残像のように映る。これが、あたかも高速で飛び回る棒状の生物が映ったかのように見える。この現象をモーションブラー現象という。ビデオカメラや写真には写るが、肉眼で発見する者や実物の捕獲例が皆無なのはこのためであると考えられる。(ウィキペディアより)