修行のタネはどこにでも | PH!ちひろ

PH!ちひろ

駆け出し占い師の日常と、恋愛etc...をつづるブログです
(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

今年のお盆も、彼のお供で札幌方面に

お墓参りに行って来ました。

今年は少し時期が遅くなりましたが、

それでも真駒内滝野霊園は大賑わい!

巨大なモアイ像を見ながらの墓参りなんて、

やっぱりすごい!

 

 

その後温泉に泊まりなんですが、

今年も去年と同じ「定山渓万世閣 ホテルミリオーネ 」

温泉の温度と食事が気に入った!ということです(笑)

 

それで、定山渓に関して宿題が言い渡されたんです!

定山渓の中の「龍脈」と「龍穴」を最低一つ見つけること!

 

去年、このホテルの窓から外を見て

「風水の理」を少しだけ教えてもらって!

あれから一年、車で走っている時も常に

「土地を観るよう」に教わって来ました!

少しだけ分かったような気がする・・・。

定山渓の帰り道。

「ココとココかな?」と指さすと~

とりあえず「正解!」やった~!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

それから今年のお盆の重大行事!

PH!工藤家ゆかりの「龍神池」に行って来ました!

木々で覆われた昼でも薄暗い山道を

100メートルほど歩くのですが体に

ずっしりとした重さを感じる!( ̄□ ̄;)!!

ど素人の私にもソレは分かりました。

重たい体と精神的威圧感を感じながら

やっとの思いで到着!

正直、こんなに恐ろしいまでのプレッシャーを感じたことは

近年ではあまり記憶にありません!

戻って来てからもしばらくの間「圧迫感」から

抜け出せませんでした。

不思議な体験でした(;・`ω・´)

カラスが数羽、手を伸ばせば届きそうな距離で

桑の実?を一生懸命食べていました。

それもふだんあまり見かけない光景でした。

何か「現世から離れた空間に入り込んでしまった」

とでも言いますか(笑)

本当に珍しい体験が出来てすごくうれしいです。

(‐^▽^‐)