LOVE+CULTURE ★ プペブログ -172ページ目

今日はプペの他に…

絵も描きました。

ローリングヒルズにあるブックオフで、吾妻ひでおのななこSOSの漫画文庫が1冊100円!!
これは買いだと思って買ったんです。
漫画文庫大好き。
字が小さくて読むのに時間がかかるからキラキラ

グラップラー刃牙の最後の方なんてヒドイですよwwww
ジャック・ハンマーと闘ってるトコらへんな。
1冊3分で読めますwww


吾妻ひでお知ってますか?
オリンポスのポロンとか、失踪日記の人です。

ななこSOSは昔アニメでやってたですよ。
超能力が使える女の子が、ハンサムなマッドサイエンティストにこき使われるお話です。
う~~~~~~~っすらとだけ覚えてるんですが、漫画を読んでみると、漫画よりだいぶブサく描かれていたんじゃないか???と思います。。。

気になる人は検索してねw
漫画の方はすごい不条理で可愛くて面白いwww


今日描いたのはそのななこちゃんです。
似てはおりません。
ななこはもっとかわゆくてポッチャリしてます。

LOVE+CULTURE-ななこSOS

オリジナル以外を描くなんて何年ぶり!?!?!?!ってくらい久しぶりよ。


それにしてもこんなマニアックな漫画をアメリカで読めるなんてwww
誰だななこをこんなとこへ持ち込んだヤツはww

しかも新品同様で100円…。
よっぽど買い手がなかったのかな。
いや~良い買い物したよ。


プーペガール・お題でGO!【第3・4回】

*お題でGO! とは???

お題でGO!とは、2人以上のプペちゃんで、同じアイテムや色柄またはコンセプトなど、1つのテーマに沿ったコーデをして、それを見比べてみましょう!という遊びです。
注)他にもお題を出してお絵描きをする遊びなどの時にもこの単語は使われます。(あたしの中で)



さて今回は第3回目、第4回目のお題でGO!を一挙掲載。
参加者はchocolatちゃん、パンダちゃんです。
2人ともプペともさんなので、あたしんトコから飛んでみてね音符



お題でGO!【第3回】 シフォンスカート




前回のサファリよりは勿論ずいぶんマシです!!


が、どーにもこーにも使う気が起きない、そんなスカートです。

勿論売ってもリサイクルしても、何度でも戻って来ますので、諦めて手元に置いておくのが得策かと思われます。



こんなカンジになりましたハート②

LOVE+CULTURE-お題でGO!#3-2 LOVE+CULTURE-お題でGO!#3-1

あたしのは白で、chocoたんのはグレーでした。
グレーの方が可愛いな!!!

2人とも同じ物着てるとは思えないくらいジャンルがバラバラですww
面白いね~ニコニコ

とゆーことで、今回は無事クリアとゆーことでよろしかったでしょうかwww




では、続けて、



お題でGO!【第4回】 ダブルバイヤススカート



いや、悪くない。
悪くないんですよコレw

でもそこはかとなく漂う80年代の香り…。
他の柄を寄せ付けないかのような存在感…。



とても合わせにくい。


かと言って、コーデの主役になるほどの華やかさもない。


そんなダブルバイヤススカートを、今夜は主役にしてあげようじゃないですかキラキラ


今回の参加者は3人です。
ちょっと華やかなプペクラになりました♪


LOVE+CULTURE-お題でGO!#4-1

ちょこたんだけ青だったんで真ん中にしてみました!


アリですね!!
これなら外を歩けます!!
えぇ、堂々と歩けますね音符


でも恐らく、今後このスカートを履くことはきっとありませんねwww


chocoたんパンちゃんおつかれさま!
次回もよろしく~☆



1/13 23時15分現在のあたしの
R6035
アイテム数746

福袋コンプしましたので、貯リボン減りました㊦㊦( ̄^ ̄
でも思ったより安かった!


プーペガール・お題でGO!【第2回】

*お題でGO! とは???

お題でGO!とは、2人以上のプペちゃんで、同じアイテムや色柄またはコンセプトなど、1つのテーマに沿ったコーデをして、それを見比べてみましょう!という遊びです。

注)他にもお題を出してお絵描きをする遊びなどの時にもこの単語は使われます。(あたしの中で)



さて第2回目のお題でGO!、今回もおなじみchocolatちゃんと2人です。



お題でGO!【第2回】 サファリハット




ダサイんですこれ。



横のヒモが更にダサさを倍増。

みんなそう思っているからか、コレをかぶっているプペちゃんを見たことがまだありません。

さらにフリマでは2リボンでやっと買い手が付いたとか、そんなプペさんもいらっしゃいました。


あたしも売りたい!!!!!
いや、リサイクルでいい!!!!!


でも手放したらまた戻って来るんだ、こーゆーのはww




なので今回のお題でGO!でこやつの攻略に挑戦してみましたよ!!!!

How brave we are!!

Here we go!!









LOVE+CULTURE-お題でGO!#2-1

スイマセン!
ダメでした!!




ムリムーリムリムリ!!!!!!
どんなに頑張っても、あたしなんか何も他に思いつかないからって完全にサファリルックに徹しても、それでもなおダサイ!!!
chocoたんなんか、帽子を脱ぐだけで超可愛いコーデに早変わりでしょうww




次回は、頑張ればカワイくなるアイテムを選びたいと思っています…。


chocoたんから貰った画像。↓

LOVE+CULTURE-お題でGo!#2-2
ありがとーう!次回も頑張りましょうww



1/13 1時現在のあたしの
R6899(542増)
アイテム数729


久々のピヨバルーン

プーペガール攻略のページで

飛んだトコを3回クリックすると
今ある風船が全部きえるよ。
↑ピヨバルーンの裏技

とか書いてあったんですよ。

しかも信頼度「確定」



福袋に向けて貯リボンのこの時期、ピヨバルーン=無駄遣い!!!!!!





しかしチートの誘惑に勝てませんでした。




レアアイテム出しだろやないけ!!!!
いや、むしろ完走したろやないけ!!!


と、お気に入りの青トリちゃんで、いざプレイ。


いや…しかしそもそも、

飛んだトコを3回クリック




ってどういうコト?!






意味が解らずアチコチ連打。


風船、勿論消えません。。。



そして74ピキョリほどで割った水色風船、中身はいちごパジャマのパンツ(前に出て、なかなか上が出ないから売った。そして今も販売中です。ヨロシクドキドキ)。。。


だからやめときゃ良かったのに…・°・(ノД`)・°・


1/11 21時30分現在のあたしの
R6357(326増)
アイテム数714

たこ焼きを食べないと

ホームシックにかかる大阪人。

マジでマジで。

なので、日本の4倍の価格で電気たこ焼き器を買いました。

昨年の夏ですが。

電気のやつは皆で座りながら作れるから超便利♪

たこやき、日本では月2回は晩ご飯として食べてたからな。
皆喜ぶし、おかんもラクやしええねん。
週末はたいがい粉もん。

でもアメリカではタコ高価いの。
だから魚肉ソーセージとかフツーのソーセージで代用。
スパムでも美味しいらしいね。

キャベツが入ったりもします。
チーズは勿論入れます。
天かすがなければチキンラーメンでいいです。

大阪人大阪人言うてる割には、
邪道たこ焼きが大好きです。


ルームメイトのアメリカ人もこのアメリカン邪道たこ焼きが大好きです。
もうたこ入ってねぇからたこ焼きって呼べないよね。
ルーミー達はボールボールと呼んでいますw

今日はこれから日本人友達と集まってたこやきパーティー♪
(機械持ってくw)



プーペ今日も勿論やってましたよ。
日本は連休なんだね~。
良いなぁ。
まぁニートのあたしが連休良いなとか黙れ関係ないやろって感じですねw
ゴメンナサイドキドキ



1/10 17時30分現在のあたしの
R6031(631増)
アイテム数710