LOVE+CULTURE ★ プペブログ -108ページ目

花柄キャミドレス

$LOVE+CULTURE =プペブログ=-3th-17今日は花柄キャミドレス。これはbrです。
最初見た時これは買わんなーと思ったんですが、HOME巡りしてて着てはる人を見てまんまと購入w

茶色と濃いピンクの色合いスキです。
でもこれ、初めて見た時から形がムズイな~と思ってて、実際着せてみてもやっぱりムズイ。
上は広がっててアウターを着せたらはみ出そうだし、スカートはめっさ短い。
レギンスと合わそうと思ったんですが良い丈で良い色のがなかったんで、中にスカート履きました。
トップスも中に何か着せようかと思ったんですけど、それも上手くいかなくて…。
色合いや柄がすごく可愛いので上手く着れなくて残念ですバターズ

さて、連日星矢のDVD観てるんですが、昨日は十二宮編最後まで観たら朝6時前になってました…。
字幕をよくよく見てたら、教皇サガのことを「Shaka」と呼んでるんです…。
え??シャカなの??
じゃぁシャカはなんて名前で呼ばれてるの??
でもどこ観れば出て来るか探すの面倒で疑問はそのままに…。
そして今アスガルド編になんですが、今度はサガのことを「Saya」と。
サヤ!誰それ!?
ほんとに字幕がヘン。
キャラの名前も技の名前もいっつも変わる。
翻訳してる人も、それをそんなテキトーで販売しちゃう会社も仕事に愛がないなぁ。。。
だからアメリカではあんまり星矢人気ないんだよ。。。
きっとフランスやポルトガル語はもっとウマく訳してたからフランス人やブラジル人は星矢好きなんだわ。
と言いつつ延々と観ています。

そんで6時前に床についたんですが、寝苦しいなぁと思ってたら耳がキーーーーーンってなって、『あ、ヤバイ。来る。』と思ったらやっぱり金縛りにあいました。。。
何故か解りませんが実家に居る猫の名前を必死で呼びました。勿論声出ず。
いつも金縛りはそのまま寝てやりすごすんですが、なんか昨日は動こうと必死になってしまって、目ぇ開けちゃったんですよね……。

…………。

いえ、別になんもいませんでしたけどw

効果音に「カッ!!!!」て出るくらい、暗闇でカっと目を見開いたら同時に金縛り解けました。カレラ

スヌーピー

$LOVE+CULTURE =プペブログ=-SNOOPY

めっさ可愛いスヌーピースヌーピー
ほんとはピンクを買おうと思ったのですけど、あたしのプペ色黒だから白の方が似合うかなぁと思って。
試着、肌色だけでも変えれたらなぁ。
芸能人のアイテムは値段も安いし結構買ってるかも。
でもフリマには出せないから、本当に欲しい物しか買いません。

$LOVE+CULTURE =プペブログ=-3th-16朝はこれ着てました。
ギンガムチェックの赤。
夏にこんなワンピがリアルに欲しいなぁ。
後この丈の靴下で白が欲しい。
あ、それはプペアイテムのハナシ。

パニエ長過ぎた。
履かんでも良かったw

プペともさんが続続新髪型に変えてますが、ダントツでモヒカンが多いですね!
皆カッコイイです!!
あたしも3周年ドレス着尽くしたらモヒカンしようかな。
前の髪型でかぶれなかった帽子ももっとかぶりたいし、悩むなぁ…。
ほんとその他に入ってる髪型は、髪型変更じゃなくてもっと気軽にヘアアレンジとして変更出来たら良いのになぁ。

アメブロ、相変わらずFirefoxから更新が出来ません。
画像載せる時、アップロードはできるんですが、「この画像を使う」ボタンが利かないんです。
押しても反応しないから、記事に画像が載らない。
Firefoxだからダメってワケじゃないみたいなんで、何が問題か解らないですが早く直ってほしいな。
Safariの更新もずいぶん慣れましたが、キホンFFでネットやってるので、ワザワザSfari立ち上げるんも面倒いんです。

でも自分が使うのはFF、彼とか友達とかに使わすときはSafari、と分けてます。
あたしMSNやらFacebookやらにログインしっぱなしなので、自分以外の人が使ってIDやらパスワードやらが変わってしまうのがイヤなのです。
でもどうやらあたしの留守中にあたしの部屋に入ってる人がいてるみたいで…生身のヒトなのかオバケなのか知りませんが、パソコン使われた形跡が残ってることがあります。
自分の部屋の中なんだから誰も入る訳ないと安心しないで、留守する時はちゃんとログオフしやなあきませんね…。カレラ

鯛はいらんから、そのリボンでちゃうの買った。

$LOVE+CULTURE =プペブログ=-3th-15今日は布団とシーツを丸洗いしにコインランドリーに。
LAでは洗濯物干しません。
多分お庭とか見えないとこに干すのはOKなんだろうけど、ベランダとかはだめなのかも。
それよか排気ガスで汚れるから干さんのかも。
なんしか洗濯機の後は絶対乾燥機です。
もー濡れて冷たい洗濯物をパンパンして干すという作業が洗濯の中で一番キライ。
なので乾燥機のラクチンでフンワリでしわにならない仕上がりは素晴らしすぎる。
いづれ実家に乾燥機をプレゼントしたいと思うのですが、場所がないような気がする。。。

さて昨日はバレリーナ風ドレスを着ました。
この色シッパイ。
違う色にしたら良かったかなぁとちょっと思います。重ね着も難しそうだし2着も買わんけど。
胸のとことか細かいフリルとかとっても可愛いんですけど。
これの真っ黒とか真っ白とかあったら欲しかったなー!!!

限定の鯛クラッチは完全にスルーです。
他の人の持ってるのを見ても、やっぱりホシイ!っとはならなかったので、節約できてよかった。
そのリボンで他のドレス買おうっと。
なんぼなんでも1000リボンって…。ワニも820て!!って思ったけど、1000…。
しかも完売してるし…。
出来たら今日は違う物販売して欲しい…でも多分一緒だよね。
じゃぁ今日もスルーで星矢観ようっとw

DVD5枚目(1枚に9話ずつくらい入ってる…さすが中国版太っ腹)やっとゴールドセイント出て来たよ。
あれっ!ちょっと目を離した隙に星矢が射手座着てるしシャイナさんがアイオリアにだっこされてるわ。
何があったのか解らん、巻き戻そう…。カレラ

レースロングドレス

$LOVE+CULTURE =プペブログ=-3th-14ロングスカート、何となく苦手にしてたんですがこのシルエットは好きかも。
胸のリボンもでかいけど、胴体の中に収まってるので重ね着もできそうです。
スカートの影の色があたしの肌色に近くて透けてるのこのスカート!?と思って拡大しました。
ちゃうかった。

今日は夕方から友達と約束があるのですが、限定買えるかなぁ。
9時からってすごいね。
1、2、3回同じ物を売るんだよね???
なら今日じゃなくても良いねんけど、ちゃうんかもしれへんねやったら毎日チェックしやんと不安w

プペともさんが続続新髪型に変えててとっても可愛いです♥
あたしも変えたばっかりやけど目移りしちゃうなー。
帽子を被ることを考えるとその他の髪型にしにくいのが勿体ない。
その他はヘアアレンジみたいなジャンルで、もっと安く変更できたらイイのになあ。

プペのハナシは↑までです。
あと↓はしょーもない呟きですw

先週末、日本人の男友達が「前のルームメイトが置いてってんけど…いる?」と言って聖闘士星矢のDVD-BOXを海皇編までセットで貰いましたw
中国の海賊版だと思うんですけど、日本語音声に中国語と英語字幕です。
画像悪いし(録画したビデオみたいな感じ)、同じボックスでもDVDごとにチャプター画面のデザイン(表示されてる言語やフォントも)違うし、OP&ED入ってたり入ってなかったり、むっさテキトーでイライラしますw
でもそんなん言いながら部屋にいる時はずっと観ています。
小さい時弟とずっと観てたし、アメリカ来るちょっと前もキッズステーションかなんかで観てたはずなんですが、全然覚えてないもんですね。
サオリさんの胸に矢が刺さって(なんで刺さったかも知らん)サンクチュアリで十二宮回る前のハナシとか、もーまるで初めて観るかのよーな感じです。
十二宮に辿り着くまでなかなか長いなー。

一番興味深いのは字幕です。
せめてちょっとでも勉強になるかなと思って英語字幕で観てるんですけど。
バカめ!!みたいなセリフでよくBoob!って言ってんねんけど、boobっておっぱいのことだと思ってたけどマヌケ!みたいな意味もあるんやー。
勉強になってるなってるww
でも星矢は少年向けでしょーに、英語字幕は放送禁止用語だらけ。。。
SOUTHPARKですらピーとなる用語がバーンと書かれてますw
あと一輝だけIkkiとかじゃなくYafaiって名前なのが気になる。
Yafaiって何!

あたし氷河が一番ハンサムと思うけど、動きが面白いから笑ってしまう。頭のトリも可愛くてダメw
記憶してた以上にママママ言うてるねー。
紫龍はむっさ脱ぐよね。あのコはもうクロスいらんのとちゃう?カレラ

可愛いギンガムチェックドレス

$LOVE+CULTURE =プペブログ=-3th-13今回ドレスで一番最初に買った、ギンガムチェックドレスの黒の着画です。
予想通り可愛いし着易い!
無難な白黒なので手持ちのアイテムと合わせ易いですね。
赤と白も可愛かったけど。
ミドリも可愛かったけど。(結局まだ買ってないんですが、6月まで販売されてたら絶対買っちゃうと思う。期間むっさ長いですね!)

あ、でも体に悪いんですってねー、黒ばっかり着てると。
特に下着は黒あんまり着けない方が良いんですって。
カラーセラピストの友達が言ってたんですが、色って体に吸収されるんだとか。
そいでカラフルなの着けてれば良い成分が、黒だと悪い成分が…って聞きました。
でも黒の下着って便利なんですよね、長持ちだしw

…で、話しは逸れましたが、リアルでもプペでも黒が好きなのです。

新髪型、どれも可愛いですよね。
特にモヒカン。ピンクやオレンジにした時、一番明るい派手な色がトサカの広い面積に来るのでかなり派手でかっこいいです。

ゆるふわショートは誰かに似てると思ったら新妻エイジか??

ところで日本国外在住のあたし、日本のドラマを観るのにお世話になってるサイトがありまして、そこでプペの広告見付けました。

LOVE+CULTURE =プペブログ=-Pandra#2
LOVE+CULTURE =プペブログ=-Pandra#1

こういうの。

ちなみに韓国のサイト。
だから韓国人のプペさん多いんかなー。カレラ