ブログネタ#255『仮病』
ブログネタ:仮病を使ったことある? 参加中本文はここから
All About 「子育ての悩み相談 」ホントかな?それとも嘘をついてるの?All About 「メンタルヘルス」仮病より深刻…詐病はどうやって見破る?
あるあるwwww
あたし日本では原付通勤だったので、雨の日の朝はいつもなんて言って休もうか考えてたなあ。
忙しいの解ってるから休めなかったけど、100回に1回くらいは休んでた。
雨のせいだけじゃないけどね。雨の日は鬱さ倍増。
すっごくストレスフルな会社だったのよぅ

中2のトキはクラス大嫌いで、めっさ仮病早退してた…。
面倒くさいことから逃げるんは悪いクセですが、それで心の健康が守れるんなら、ちょっとくらいサボっても怒られないと思ってる。
仮病使った結果悪いことが起こったこともないと思う。
大丈夫?ゆっくり休んでね!!って友達に言われるのはちょっとスマンと思うけど。
嘘はヘタだから極力つかないようにしてるけど、仮病は別腹。

ブログネタ#254『給食』
ブログネタ:嬉しかった給食 参加中本文はここから<
揚げパンとプリン♪
揚げパン、デカイししつこいし完食はできへん…でもあのはしっこのカリカリときなこが美味しかった~

プリンは、テッペンがちょっとカタイのがスキでした!!
家ではプッチンプリンしか食べたことなかったので、あのカタイとこがむっさ新鮮でw
プッチンプリンみたいな滑らかさじゃない食感も良かった。
でも基本好き嫌いの多い悪い子だったので、給食の時間は結構苦痛でした…。
あたし小さい時、ハンバーグ以外のお肉食べれなかったんです。
あ、あと三角パックの牛乳好きでした

あんなに牛乳が大好きだったのに背もチビだし胸も期待してたよりか育たんかった…。

ブログネタ#253『睡魔』
ブログネタ:空腹と睡魔、どっちがキツい? 参加中本文はここから
極限にハラペコの辛さも知ってるww
ロクな食生活してなくて、やっと食える~~~~~~!ってなったトキに、友達が全然注文決めてくれなくてめさめさイライラした時に、あぁあたしめっさ飢えてると思いましたw
でも大丈夫。
あたしコレ我慢できる。
眠いのは無理です!!!
もう徹夜とかでけへん。
寝ないと気持悪くなっちゃう。
3日食べなくても平気そうだけど、3日寝ないと死ぬと思うなぁ。

ブログネタ#252『捨てられない』
ブログネタ:あなたは捨てられる人、捨てられない人? 参加中本文はここから
All About 「収納」捨てられないのはこういう人! 診断All About 「収納」片づけてもリバウンドしない整理収納のコツ
捨てられない。
物も思い出も~w
物は特に服。
実家はヒドイ状態です。
一回帰ってプーペ用に撮影したいw
たまに思い切って職場の娘さんらやオバチャンのコドモにあげてたんですが、それでも次から次へ増える。
アメリカに来た時は半年で帰国するつもりだったので全然服持ってこなかったはずなのに、今や買ったり貰ったりでクロゼはパンパン、エクストラで部屋に付いてたタンスもいっぱい。
実家に帰る日を考えるとゾっとします。
いや、帰らん。あたしゃ帰らんぞ。
あと本も捨てません。
小説も漫画も何回も読み直します!
ケッコンしたら絶対全部アメリカに運ぶ!!
今むしょーに読みたいのは、うしおととらとπです。
で、捨てれなくて厄介なものは、書いたもの。
語学学校で使い終わった教科書もまだ置いてある。
実家には小さい時文通してた手紙や、ノートに描いた絵やら。
見られたら恥ずかしいのに!急死した時のために一刻も早く処分したいのにできない…

でも先日、一番捨てられなかったものを捨てられてスッキリしました


ブログネタ#251『おやつ』
ブログネタ:小腹が減ったとき、最近なに食べる? 参加中本文はここから
ワカメ!!!!
という生活は終りましたw
最近は4コ5ドルの時に買い込んだプリングルスです。
1缶に100枚入ってるらしいですが、あんなもんソッコーで無くなります。
