LOVE+CULTURE ★ プペブログ -103ページ目

ブログネタ#260『アニメキャラ』

ドラえもん以外で、一緒に暮らしてもいいと思うアニメキャラ ブログネタ:ドラえもん以外で、一緒に暮らしてもいいと思うアニメキャラ 参加中
本文はここから


なんでドラえもんじゃダメなの…カイル

一緒に暮らしたいアニメキャラ…。

セーラームーンのルナとアルテミス。

か、クリーミーマミのポジとネガ。

か、ペルシャのシンバ。

喋るネコ科と暮らしたいキラキラ

あっ、でも喋らなくても良いから走れジョリーとかあらいぐまラスカルと住みたいかも。
トムジェリのトムも可愛いな。

あと喋るどうぶつならケロロ軍曹がスキだけど、あのコと住むのは体力要りそうだし、あたし甘やかしそうだし、地球がヤバくなる。カレラ

ブログネタ#259『ホワイトデー』

ホワイトデーは何倍返し? ブログネタ:ホワイトデーは何倍返し? 参加中
本文はここから


倍返しどころか、ホワイトデーにはだいたい損をする…。
日本で勤めてた職場では、最後の3年間くらいはもうバレンタインの風習無くなってました。
だって全然お返しないんですもん。
毎年バレンタインには集金してチョコを買って男性社員に配るみたいなことをしてましたが、10人に1人お返しくれるかどうかってカンジの回収率の悪さなので、女子一同もうイイヤって感じになって。

彼氏には、大人になってからよりも学生の時の方がイイお返し貰ってたかも…。
なぁなぁになってて、バレンタインのお返しは延ばし延ばしで結局貰えないとか(誕生日とクリスマスもひとまとめだったり…)。
自分が人に物を贈るのが好きで、選ぶのが大好きなので、その労力を惜しんでもらえないのはちょっと淋しい。。。

アメリカにはホワイトデーありません。
カップルはバレンタインデーにプレゼント交換です。

今年のバレンタイン準備する時間もアシもなくってあたしなんも用意してなかったのに(デート中になんか一緒に選んで買ってあげようくらいに思ってた)、でもサプライズでDisneyland連れてってもらって、アメリカの定番チョコとお花とぬいぐるみを貰っちゃったので、ホワイトデーにはあたしがプレゼントせねばいけません。

でも3倍返しとかすると400ドルくらいのモノあげないといけないのでそれはムリ…。

ホワイトデー用のラッピングされたお菓子とか売ってないので、代わりにイースターの可愛いお菓子と、あと一緒に遊べそうな、とゆーかあたしのやりたいWiiのゲームを買ってきましたw

早く渡したーい。
というか開けて一緒にゲームしたーいwカレラ

ブログネタ#258『100均』

100円均一で買った便利なもの ブログネタ:100円均一で買った便利なもの 参加中
本文はここから


アメリカには99セントショップがあります。
そこはなんかダイソーみたいにオリジナルの商品を置いてあるわけじゃなく、色んなメーカーの寄せ集め。
だから、必ずしも前にあったものが今もあるわけじゃないの。

便利だー!って思ったのはお洗濯ネットです。
これを海外へお土産に持ってくと喜ばれるんだって。

あと衣類の圧縮パック。
旅行にも衣更えにも無くてはならない。

トランクのベルト。
あれこっちでは100円では置いてないよ~!

もうすぐ日本から友達が来るから絶対洗濯ネット買ってきてもらお。
3年近く使っててファスナー壊れて来たん。
思い出して良かったー。カレラ

ブログネタ#257『あんまりいないけど…』

生で見たことのある有名人 ブログネタ:生で見たことのある有名人 参加中
本文はここから

基本どんくさいので、有名な人がいても名前が出て来ないことが多い…。

FUJIWARA、サバンナ、みのなが、あとあれ…なだきがプラン9の前やってたコンビ…。
あ!!スミス夫人や!!!

あとケンコバ、藤井隆、上沼恵美子、西川ヘレンさん&かのちゃん。

大阪なんでやっぱり芸人さんが多い。

そしてRockin' Jelly Bean画伯♥
一番大好きなイラストレーター様です。


アメリカではドジャースにいた頃の斎藤隆、丸山茂樹、今井雅之、千葉真一、あいのりのおーせちゃん。

空手の北米チャンプが1 of my roomieですよ。
きっと有名になるよー!若いのに単身アメリカで頑張ってるもん!!


名前が解るんはそんくらい。
てかアメリカの有名人はすれ違っても解らんですwカレラ

ブログネタ#256『アル』

フラれたけど、今は友達ってアリ? ブログネタ:フラれたけど、今は友達ってアリ? 参加中
本文はここから


10代の時に好きなコと友達合わせたら、その日の晩に2人がデキちまってツラい思いした。
その友達とも気まずくなったけど、でも2人の問題だしあたし関係ないし、何も言わないからまた仲良くしよう、でもアイツはムカツクからちょっと1回しばいといて、とお手紙を書いて彼女とは仲直りしたの。

でもその女が二股して、結局は稼ぎの良い方と結婚しちゃってねぇ。。。
それからはそのコとは縁切れたけど、そのコと別れてからは彼はもう10年近く友達。
あたしが拾った子猫を貰ってくれたこともある。
アメリカ来てからも連絡を取る。
ブランクをもろともしない、とても近い友達です。

あたしもそのコの幼なじみと付き合って別れてめっさ面倒い状態だったこともあるけど、彼の友達と大喧嘩しても、周りのことは関係なく2人は仲良しです。

ただあいつはモノを返さない!!!
貸したDVDを彼女に又貸ししてそのまま別れて二度と戻って来ないとか…汗汗
あとグラップラー刃牙の途中の巻とか、抜けてて気持悪いからマジ返して欲しい。カレラ