こんにちは!

 


どうも、また垢BANされそうになっている桜井ひかりですちゅー

私が思い付きでポストを連投しすぎるのと、最近メールアドレス変えたりURL投稿しまくったりなどTwitter(x)社から見ると怪しい限りみたいなので、しばらくおとなしくしておこうと思います(笑)

 


なので、しばらくTwitter(x)の投稿は1週間ほど控えようと思いますので、直接アメブロまでお越しくださるとうれしいです照れ音譜

 


 さて、本日は「脳は問いかけをすると、その答えを探そうとする」と言うお話をしていこうと思っています。



先日、クライアント様と個人セッションをしている中で、このようなお話になったので、皆様にもシェアさせてもらおうと思いますグラサン



  ​「脳は問いかけをすると、その答えを探そうとする」



私は、心理学や脳科学を含めた学びをしているのですが、「脳は問いかけをすると、その答えを探そうとする」言う性質を持っています。



どういうことか説明していきますね。



唐突ですが、この中からウォーリーを探して下さいと言ったら、皆さんは見つけられますか?






(脳トレにどうぞ(笑)

ウォーリーの本、子供の頃めちゃくちゃ大好きだったなおねがいラブラブ)






どうでしょうか?

見つかりましたか?ラブ





下記に答えを載せておきます。

ジャーン🎉




どうでしょうか?

ウォーリーを探している時、ウォーリー以外のものって目に入りました?



この絵の中には、たくさんの情報が溢れているのに

きっと、皆さんは、ウォーリーしか目に入らなかったはずウインク



そう、これが脳の"RAS機能"といいます!



  ​RAS(脳幹網様体賦活系)とは?


RAS=脳幹網様体賦活系



RASとは「Reticular Activating System」の略で​​、脳幹網様体賦活系(のうかんもうようたいふかつけい)という脳機能の1つです。



簡単に言ってしまうと、脳のネット検索機能のことをいいます。脳のGoogle機能ですね。

情報キャッチ能力とも言えます。



脳は、何か特定のものにアンテナを立てた瞬間、それらの情報を集めるべく動きます。



特に、自分にとって興味や関心のあることは多くインプットし、逆に、興味や関心がないことに関しては脳が反応せず、スルーするようになります。



すべての情報を受け取っていると、脳に莫大な負担がかかるためです。



この"RAS"を上手に使っていくことによって、あなたの願いは格段に叶いやすくなりますウインク



  ​普段からどんな情報にRASを立てていますか?


日々、お悩みを聞きしていると

恋愛で悩まれている方は、

「愛されてない」情報にRASを立てている方がめちゃくちゃ多いです笑い泣き



むしろ、自ら、「愛されてない」情報を探しに行っているとも言えるでしょう。



どうでしょう?

心当たりはありますか?泣き笑い






・彼からの返信が遅いと

→愛されてない

・会いたいって言ってくれないから

→愛されてない

・私を最優先してくれないから

→ 愛されてない

・私にお金も時間も使ってくれないから

→愛されてない



もしかしたら、このように愛されてない証拠ばかりを、見つけに行っていませんか?



彼がしてくれたことではなく、「してくれなかったこと」にばかり目がいってはないでしょうか?




そうして、どんどん彼を「愛してくれない」「大切にしてくれない」「尽くしてくれない」そんな男性として見るようになってしまっていませんでしたか?




逆に言うと、恋愛がうまくいっている方は

「愛されている」情報を見つけに行くのがとても上手ですラブ





彼がしてくれなかったことではなく、

"してくれたこと"に沢山目が行くようにRASが働いていますし、

そちらにばかり目が行くので、素直に、尊敬や感謝の気持ちが彼に湧いてくるのです。



彼がしてくれたどんな些細なことからも愛を見出し、受け取って、感謝できるウインク



彼だって、めちゃくちゃ嬉しいですよねおねがい



そんな女性には、彼だって自分から進んで、どんどん愛を渡したくなると思いませんか?ニコニコ



恋愛がうまくいっている女性は、最初から愛してくれたり、尽くしてくれる男性を選んでいるわけではありません。



彼女のその在り方が、彼をそうさせたのですチュー飛び出すハート



彼を、溺愛彼にするのも非溺愛彼にするのも、こちらの"在り方次第"ですちゅースター



決して選ぶ男性が悪いとか、そういうことでは本当にないのです!



「男運が悪い…いつも選ぶ男性はク●だらけ…」あなたが今、そんなお悩みを抱いているとしたら

それは選ぶ男性ではなく、あなたの在り方がその彼を作っているのかもしれません。



あなたは、付き合う男性をどんどん素敵にしていくあげまんですか?


それとも、ダメンズをどんどん生成してしまうさげまんですか?




あなたの在り方を変えることで

彼を簡単に素敵な男性に変身させることができますよウインク



  オーダーを通すために、RASを上手に使っていこう!


今回は、恋愛の悩みに対して例を挙げさせていただきましたが、もちろん、他のお悩みに対してもRASを上手く使うことであなたのオーダーを軽やかに通していくことができますラブ



RASが上手く働いていない状態は、どんなに素敵な情報やチャンスや人脈などが舞い込んできたとしても、ザルのようにスルーしてしまいます笑い泣き



あなたは、今どんなことにRASが立っているでしょうか?


叶えたい未来と今得ている情報はマッチしていますか?


あなたのオーダーを通すために、これからはどんな情報にRASを立てていく必要がありますか?



ぜひ、今一度考えてみるきっかけにしてくださいねウインク



"在り方"がよく分からない笑い泣き

叶えるためにどんな情報にRASを立てればいいのかわからないという方はぜひ私とお話しいたしましょうニコニコ




直接私のエネルギーに触れたい方は

こちらもどうぞ!

このお値段では今後開催しないですウインク


楽しいハロウィンお茶会🎃で、現実創造のコツを掴みにきませんか?

※こちらは9/20に締め切りさせていただきます!

迷われている方はお早めに!