ベトナム、ダナンは最高だった!絶対観光で行って欲しい!ミーケビーチの紹介。 | フィリピンはセブ島でグローバルリーダー育成事業を展開

フィリピンはセブ島でグローバルリーダー育成事業を展開

フィリピンのセブ島を本拠地として未来を担う子供たちにグローバルリーダーとしての力を身に着けて頂くための一助となりたいという思いからオリジナルのプログラム開発を行っています。

おはようございます!管理人の大坂です。

 

このブログ、前日の夜に書いています。今日はですね仕事デーとしていまして

ブログなどは今日は更新しないと決めていまして、、、ただ、前日に書いて投稿は

日時指定ができるので、じゃあ、それを利用しようという事で書いてます。

 

今日は、ベトナム、ダナンのお話。

 

皆さんは、ダナンへ行ったことはありますか?行ったことは無いけども名前だけは

聞いたことがある、そんな方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

ダナン、お薦め!絶対に観光で訪問した方が良い!そう思いました。特にベトナムが好き

なっ方はハノイ、ホーチミンよりもダナン、ホイアン優先で旅をしてみてもいいのでは??

そう思うほどです。

 

私はホイアンに先に滞在をしていまして、車でダナンへ移動しました。ホイアン⇒ダナンは

約30~40分ほどの移動距離です。近いですね。

 

ちなみに、ホーチミンから飛行機でダナンの空港までやってきました。飛行時間は約1時間半。

航空券費用も安くてですね、片道$50程度だと思います。

 

さてダナン、ダナン。有名な観光地の1つにミーケビーチがあります。約10キロにもわたる

白浜で私はゴールドコーストを思い出しました。

 

 

こんな感じです。上空からの画像はこちら↓

 

 

このミーケビーチの目の前には多くのリゾートホテルがあります。今回お世話になったのは

A La Carte Danang Beach。

 

 

こんな感じで多くのホテルが立ち並んでいます。

 

街も綺麗で、ビーチ周辺には多くのレストランも立ち並んでますね。特にシーフード料理も

有名でもちろん、ローカルのシーフードレストランへ行きました。こちらは後日紹介しますね。

 

ダナン。日本人観光客、あまり見かけませんでした。でもですね、、、韓国からの観光客、

滅茶苦茶多いです!そして、西洋人も滅茶苦茶多いです!中国人もメチャクチャ多いです!

 

何だか、日本だけが少なく感じてしまいました。。。

 

もし、皆さんの中でベトナムが好き!という方は是非、ダナン、ホイアン、訪問して欲しいな!

そう思いました。このエリアで英語研修ができる!良くないですか!!

 

ベトナムでの親子留学、ジュニア留学もやってます!高校生の留学もやってます!

 

お気軽にお問い合わせください!!