既読スルー いいじゃない! | 薬剤師リノより、光り輝くときを求めて

薬剤師リノより、光り輝くときを求めて

薬剤師として、長年働いてきた経験を生かして、日々の健康維持や、心の平和を保つために知恵や方法をお伝えしていきます。
医療従事者に方々には、私の経験を生かして、楽しく仕事ができる、ふさわしい仕事につける、ための小さなコツをお話していきます。

素敵な皆様、こんにちわ。

 

いよいよ、コロナワクチンの接種はじまりますよ!

先行接種先の横浜労災の薬剤師の友人に聞いたところ、やはり、

生理食塩液は薬剤部で混入、でシリンジへの注入は看護師みたいでした。

はあ!何のこと?ですよね。

ファイザー社のワクチン、コミナティ筋注は、1バイアルに0.45ml入っていて、これをまず解凍、そして室温に戻してから、生理食塩液1.8mlで希釈して、1回0.3mlを筋肉内注射します。

うーん。結構接種までの手間も大変です。えー

 

さてさてと、そんなワクチンの話題の中、若くかわいい女子薬剤師よりの、LINE。内容は、とある人が、LINEしてもいつも既読スルーなので、、、とういう内容。

確かに、お返事ないのは困るときもあるよね。連絡しなければいけないことだとね。それと、やはり、社会人として、お返事ないのはどうかな?と私は思う。もちろん、ストーカー等の嫌がらせの場合は、既読スルーというより、ブロックだよね。

なので、私は、既読スルーは絶対しないです。

 

でも、私は、相手の既読スルー、時にはさみしいけれど、気にしない。相手には相手の事情があるだろうし。

それに、既読スルーは、このコロナ渦、ある意味、安心なときもある。

だって、とりあえず、生きている証拠でしょ。

そのように、若い薬剤師に話したら、

『なんか、理乃先生、本当、医療人!』とお褒めの言葉を頂き、

喜んだのもつかの間

『でも、なんか、もう、女、捨てている気もする』ガーン

いやいや、確かに、60過ぎのおばはんですが、いくつになっても、女は女ですよ。

 

いやはや、便利になったことで、ストレスもあるわけですね。

既読スルーのストレスとは。とほほ。

 

あまり、気にしないことも大切ですよね。

気にしすぎて、マイナスの気持ちにフォーカスすると、

幸せの光が遠ざかってしまいますからね。

 

もうすぐ、ひな祭り。お家時間を楽しみましょう!

今日も、おつきあいくださり、ありがとうございました。