これです。
日本のイコカとかスイカに近いカードだと思います。
知らんけど。てへぺろ

数十ポンド入っています。でももう、使えないと思っていました。えーん
その旅行中に使い切らないと、次回の渡英時には無効になっているって。

しかしそれは、どうやら嘘だったらしいのです。えー
でも、そういう話を、あちらこちらで聞いたし、読んだ記憶もあります。
アレレ……???びっくり

今回確認したところ、券売機にタッチして残高を確認したら、使えるということでした。
知らんけど。(2回目)
紙のカードはアカンとか、いろいろな情報が……。
検索下手。えーん

そして、残高が£10を切ったら、券売機で返金できるそうな。🙌
紙幣で返金してほしいな。ラブ

でも、今はもう、スマホとかクレジットカードのコンタクトレスで乗れるらしいよ。
知らんけど。(3回目)

なんやようわからんけど、ダメモトでトライしてみます。
気の小さい大阪人。数少ない券売機の1台を独り占めしないように、素早くします。キョロキョロ

そして、気になるロンドンのお天気。
 
 
こればっかりは、神さま任せだから仕方ないね。
今回が4回目のロンドンだけど、3回とも、ずっとこんな天気だったことがおかしいんだよ。
リージェンツパーク。愛
雨も、またよし、だ。
本当は晴れてほしいけど。てへぺろ

待ってて、ビッグベン。(渡英時3回とも、工事中で見られなかったの笑い泣き)
もうすぐ帰るから。

イギリスはコンタクトレス決済の社会になり、ビッグベンはエリザベスタワーと呼ばれるようになった??? とか、いろいろ変わっているのに、ティーの頭は、貴族だった頃から全く変わっていません。
ついていけなかったら、どないしましょ。キョロキョロ
まず、伊丹空港のタッチアンドゴーから試練は始まります。笑い泣き

サンキュー飛び出すハート