<旅の6日目>機内で爆睡。
<旅の7日目>無事羽田到着。乗り換えて伊丹空港に着いた瞬間、イギリス貴族からナニワのおばちゃんに戻る。爆  笑

ロンドン、想像の中で行くだけでも疲れました。
実際には、どうなることやら……。

とにかく、いきなりロンドンに行ったのでは、心身共に驚くかもしれません。
なにしろ、久しぶりの渡英なのです。
野暮用もあることだし、梅田あたりで、ちょっと都会に慣れておこうという気になりました。爆  笑

行き先は、いつもの阪急百貨店です。
人がいっぱいで緊張します。
そんな中、今日は6階へ。

シャネル、フランクミュラー、マッキントッシュロンドンなど、ティーの知らないおしゃれなブランドがいっぱい入った、ゴージャスな階です。ラブ

そんなところに、何の用が? と、思われるかもしれませんが、用があるときはあるのです。
そのゴージャスな階で、ティーは、たった2500円の買いものをしました。ムキー

何なん、その額!
ひとつの買いもので25万円、いや、ものによっては250万円飛んでいってもおかしくない階やのにっ!ガーン

金額の問題ではないのですが、わけあって、ティーは、40分後に、もう一度お越しくださいませ、と言われました。

うーん、困った。
今日は絶対に無駄遣いはしないぞ、と決めています。
ロダスのスコーンも、御座候もおあずけです。
だって、イギリスに行くんだもん。ケチになって当然よ。

それなのに、40分という中途半端な時間ができてしまった……。ショボーン

前世のイギリス貴族、フラフラ歩き、気がついたら、ここにいました。びっくり

いつものダマン・リュミエール。

ワンプレートのランチです。
そして、アッサムのミルクティー。

これこそ、無駄遣いの極致。ムキームキームキー
遠くから来ているわけでもないのに、こんな高いところでランチを取るなんてっ! しかも、プレートとはいえフレンチだっ!
家にいたら、ご飯と永谷園の味噌汁で済ませたものを……!!!ショボーン

しかし、注文してしまったものはしかたがありません。ニヤリ
こうなったら、もう楽しむだけです。

ハイッ! 入ってよかった。
美味しいっ!!!ラブラブラブ
紅茶も最高。愛
永谷園もいいけど、ティーはダマンも好きです。

やはり、たまにはこういうものも食べないとね。ウインク

サンキュー飛び出すハート