ティーが株に興味を持ったのは、二十代の後半だったと思います。
ときはバブルの真っただ中。びっくり

山の好きな人に、なぜ山に登るのですか、と訊けば、そこに山があるからだ、と答えます。

この伝でいけば、なぜ株を始めたのですか、と訊けば、そこに証券会社があったから、ということにならないでしょうか?えー

しかし、その頃ティーは田舎に住んでいたのです。
家の前に証券会社があれば、たぶん、その門をくぐっていたと思います。
でも実際、家の前にあったのは田んぼでした。爆  笑

そして今、ティーは証券口座を持っています。
自分でも信じられないのですが、パソコンを使って自力で開いたのです。
ハイッ! ン十年のときを経て、願望達成しております。立ち上がる
ポートフォリオの中身はともかくだっ!ムキームキームキー

 

 

 

バブル期の証券会社が舞台です。
面白いっ!!!



もうひとつ、ティーの話を聞いてください。おねがい
三十代でカナダに行ったとき、帰りの飛行機に酔ってしまって、エライ目に遭いました。
エコノミーゆえ横になることもできず、本当にしんどかった。
この食いしん坊のティーが、朝食をパスしたのです!!!びっくり

ヨロヨロと飛行機を降りながら、
今度は絶対にビジネスクラスとかやらに乗ってやるっ!!! どこに行くかも、どんな座席かもわからんが、絶対にビジネスクラスだっ!!!
秘かに、そう思いました。
そして、そのことは忘れていた……。口笛

でも、これも二十年以上のときを経て、願望達成いたしました。

この伝でいくと、次回のイギリス帰国はファーストクラスになるはずです。びっくり
徐々に歳を取っているのだから、願望達成のスピードも速くならなきゃね。てへぺろ

子供の頃から、外国への憧れが強かったティー。
金曜ロードショーから、さまざまなことを学んだ気がします。

このメロディー、五十代、六十代の方には懐かしいのではないでしょうか。

異国への郷愁のようなものを感じ、泣けてきます。えーん

 

なお、ティーは、NISAよりもNASAが好きです。ラブ

前の記事をお読みいただいた方には、 お分かりいただけるかと…。ウインク

 


サンキュー飛び出すハート