こんにちは



前回産婦人科で卵胞チェックと

排卵検査薬までやって

タイミング指導していただきあとは

タイミングをとるだけ・・・・




のところまでいったのですが

はい。


もうお察しの方もいると思いますが

またタイミング

できませんでした不安

(本当に妊活してるって名乗りでちゃ

いけないレベル…)




<以下わたし視点でのかなり自己中心的な

内容になりますので不快になる方は

ここでブラウザバックしてね>






排卵日前4日前までに1回も

タイミング取れないのはこれで

連続4周目になりました。

最後にタイミングらしいタイミング取れたのは

昨年の10月が最後です。(え?)



120日も無駄にしてしまいました。

(んもーーーー

思い出すといまだに悲しくなる)





卵胞チェックをして

排卵検査薬強陽性を確認し、

その日と翌日タイミングを取ってね〜と

先生に言われたその日。

 



夫はその前からずーっと休みでした。

この日も休みで仕事の書類整理なども

やらなくていいのか?と思いながらも

リラックスした夫を連日見ていたので

タイミングもとれると思っていました。




私が仕事から帰宅すると突然リビングに

書類の山に囲まれた夫。

いつも休みの日は夕飯作っていてくれますが

朝ごはんと昼食の食器は

シンクとコンロにそのまま。

そして余裕なさそうな表情。

嫌な予感凝視

この日は2月26日(確定申告前)




税理士さんへ提出する書類を

日中に「そろそろやるかー」となんとなく

まとめ始めたら思いの外やばくて焦ったらしく

急にやる気を出さざるを得なくなったらしい。




前日というか、先週からずっとYouTube見て

今朝までゴロゴロしていたのに

なんでこのタイミング?????




「なんで今日なの???????」




沸々と怒りが。

なんで期日分かってるのに

あんなに暇そうだったのにやってないんだよ…

日頃から頼ってねと言ってるのに。

手伝えるものは手伝ったけど

「事務所にまだあと3倍ある…えーん」と夫。



思わずわたしまでため息出そうになる無気力





夜、お風呂前に排卵検査薬

うん、ピークです昇天




わたしは翌日も仕事の平日なので

お風呂入って様子を見ていましたが

一向に寝る様子もなく。

終わるか不安になりピリつき始める夫。




午前1時をすぎた頃排卵痛が始まりました。

もうその痛みも伸びるおりものも

悲しいやら悔しいやら。




ひとり寝室のドアを閉めて

布団の中で声を押し殺して泣きました。




3時間くらい泣いていました。

事前に仕事をやっておかない

相変わらず腰の重い夫への苛立ちと

タイミングが取れない焦りと

仕事頑張ってる夫へ当たれないモヤモヤと

気を遣って育てた卵子が

無駄になってしまった悲しみと

誰にも吐き出せない苦しさとで

頭がおかしくなりそうでした。




前回もタイミングが取れずに

参ってしまいましたが

基礎体温も安定していて期待が大きかった分

今回の方がキツかったです。




なぜ二人のことなのに

自分だけ頑張らなくてはいけないのか

自分の卵子を育てる身体づくりだけでも

毎日気を遣っていて

かつ連続でタイミングはできない&

プレッシャー感じると不発になりがちだから

卵胞チェック通って排卵検査薬もして

排卵日特定の精度を上げて計算して

自信がつくように夫を褒めて機嫌伺って

プレッシャーからないように明るく誘って…


それなのに。



すれ違いが続き

限界すぎました




運がないというか

なんかもう・・・・




そもそも夫婦仲良くいるのが前提なのに

こんなんじゃ赤ちゃんも来てくれないよね…

ショボーン



ごちゃごちゃの感情に頭が支配され

興奮して身体の震えが止まらず

眠れない時間が明け方まで続き

そのまま朝を迎えると体温が

高温層へ移行しました無気力

(早すぎんか???

寝不足で体温高かったのかは不明)




もう基礎体温も測るのもどうでもよくなって

測れる時にしか測ってないし

(頑張るのが辛くなってきた)

サプリもやめてしまいました

カフェインレスもやめて

ほぼ毎日お酒も飲むし

コンビニのものも食べてしまうし

温活もあまり気にしなくなりました

毎日夜更かししてるし真顔




ひとり頑張るの馬鹿馬鹿しくなっちゃって。


でもそうでもしなきゃ

誰にも当たれないから自分をぞんざいに

扱うことでやり過ごすしかなくて。




何か異変に気づいた夫とも

すこしギクシャクしましたが

普通に喋れるようにはなりました。

でも不意に思い出しては悲しくなるので

仕事が忙しい時期で救われています。




基礎体温はというと過去最低の感じです真顔

高温期4日目の陥没はよくあることだけど

5日以降も低温層が数日続くのは初。

ストレスの影響ですかね…

黄体ホルモン息してる?真顔




今回の生理は5日も前から茶おりと

腹痛がありスムーズに始まらず

すごく嫌な感じでした。

(インフルで体調崩した後の生理と同じ現象)

今はようやく終わり晴々とした気持ちです。




まだ卵胞チェックも通い始めたばかりだけど

タイミング指導してもらいに行ってるのに

できてなくて情けなくて。

もう次の期間は行くのお休みしようかなと。

気が向いたら行くことにします。




こんな感じで自暴自棄気味ですが泣き笑い




何か楽しみが見つけたくて夫に

「二人で行ける最後の旅行になるかもよ赤ちゃんぴえん

(おめーが変わらなきゃいつまでも行けるけどな)

とか最もらしい事を言って

ゴールデンウィークという

ハイシーズンに3泊4日の沖縄旅行

予約しちゃいました爆笑爆笑爆笑




なのでとりあえず旅行まで

すこし力抜いていこうと思います。




今週は高校の友達5人とアウトレットへ行くのと

その後コテージへお泊まりする

予定があるので今から楽しみですおねがい飛び出すハート





以上、やさぐれ妊活戦士でした🪖

オエーオエーオエーオエー





トプ画の恵比寿ビール

美味しくておすすめですおねがい