春の訪れとともに



タイトルと肩書きを変えました🌸

  


このブログに立ち止まって見てくれてあなたへ。

ありがとう🌸



今を味わい楽しみ中🌱

日常冒険家レーチェルです😊


・・・・



街を歩いていると

いろんなところに桜が咲いていて🌸



まだまだ蕾がいっぱいの桜を眺めながら

わたしたちと重ね合わせて想いにふける。



春は

わたしたち人間にとっても

小さな蕾がひらき始める、そんな時なんじゃないかなぁ☺️



かと言って

いつも心が晴れやかで、軽やか

だなんて、そうじゃない日もたくさんあるもの。



蕾がひらく時、ほんの少しエイっ!

てチカラがらいるかのように



わたしたちの春も

つぼみを開きたくない。と、そんな抵抗がありながらも、ちょっとしたエイッ!が出てひらく。



そんな日がやってくるのかなぁと😊



桜さんを見ながら

人間に重ね合わせて思ってみるのだ。



1つの枝にたくさんの蕾。

その蕾たちは、自分たちが咲くタイミングを

隣の蕾と比べたりして、負けないように!

なんて競り合う事はナイのだろうな。



自分のタイミングがやってきたら

エイッと!チカラが出るのか、自然にひらくか。



隣の蕾ちゃんを見ながら

悔しいだの、負けただなのなんて思わない。



そんなふうに考えながら桜を見ていると



蕾ちゃんたちには

『もうちょっとだね、いつでもいいよっ』

て声かけたくなるし



咲いた花を眺めては

『気持ちがいいね〜よかったね〜』

って声かけてあげたくなる🌸



桜の季節には

さよならと出会いと

終わりとスタートと



いろんなものをひっくるめた時間が詰まってるから



見ながらジーーーンとしちゃう。



今しか咲かない桜を

今だからこそ咲いている桜を見ながら



今日も、今を『味わう』レッスンさせてもらってる☺️



今年の桜の季節に

あなたは何を想っていますか?🌸



あなたのジーーーンを大切に味わえますように☺️




2022年.春🌸マリンピア神戸前の公園にて