やっと頭痛がおさまり

テレビを見て笑う余裕も。



あぁ、なんて幸せなことなんだと

改めて思う。



人間だから 

期間限定のカラダに

「不調」がたまに訪れるのは自然なことで



その不調は

痛みや辛さに心が囚われているときこそ



「あぁ、早く治りたい」

「あぁ、早くラクになりたい」と求めに求める。



と、同時に



なんの苦労もなくなんでもできていた

少し前の時間のことをとても有難く、まるで遥か昔のことのように懐かしく思えたりする。



そうやって、不調は、人間だからこそ。の大切なことを思い出させるように、コアに引き戻してくれるチャンスなんだとも思う。



もちろん、不調の渦中では、有難いなんて思う余裕はないのだけれど、、、、



こうやって、元に戻れたときに、いつも思い出すを何度繰り返してきたことだろう。



有難い。を忘れないこと。

できるだけ、思い出すこと。



そうやって、何度も何度も何度も

練習させてもらってるんだなー。



日々練習。



なんのために??



後悔なく 生きるために。



なんじゃないかな。