平日の早朝と

週末の早朝との景色の違いは


こども達が多いこと❤︎



家族で釣りに来てる人 

日曜日は多い^^



我が家もずっと眠ったままの釣竿🎣に

リールの糸を買いたしたので


近々ここにやってくるかな❤︎



娘は釣りに興味ないみたい(^◇^;)



わたしはというと、、、



家の近くの魚屋さんのお魚が   

毎度毎度美味しすぎて

釣りたい欲が、、、ない(^◇^;)



旦那さんは純粋に釣りがしたい❤︎



というそれぞれバラバラな現状なわが家。




海を朝からぼーっと眺められるというのは


どんなに贅沢なことか。と思う。




大きな船

小さな漁船


船が行き交う海。



みんなそれぞれの朝があるよなーって思って眺めてると、それだけで愛おしくてジーンときちゃう。



波の音や、自然の音は

ただそこに在るだけで

それ自身の役割を果たしているだけで



この上なく最高の音色。



楽器のように

奏でられる音もあるけれど



ひと工夫加えなくても 

ただシンプルに純粋に

それ自身として在るだけで



この上なく最高なのだ。



細工も技術も伴わないという

ありのままの美しさ。



そういうものが

わたしは好き❤︎



砂の上に座る。

砂を触る。

潮の香り。

波の音。

船の音。

魚の飛び跳ねる音。







ありのままをまるごと愛していたら



こういった自然から織りなす音だけじゃなく



電車の音も

信号の音も

人の声も



なんだってこの上なく愛おしく感じるようになるもんだよ^^



そういう感覚って

とてもスピリチュアルだとわたし思う。



天使だ、天女だ、神様だとか

過去世とか未来世とか



目に見えないことが分かることが

スピリチュアルなんじゃなく



心。の在り方

心と暮らす毎日。



心を研ぎ澄ますこと。 

そして自らの感覚を愛すること。



そしたら



この三次元の見える世界は



どんなことも、含めて、愛おしく思える。



今世は

人間に生まれてきた意味を

理解できる。



だからわたし

人間として生きてる今世は



人間らしく

人間だからこその世界を



存分にたのしみたいと思うんだ❤︎



現実とスピリチュアルをつなぐ生き方。

何者にもならず、なろうとせず

崇めず、ともに生きること。



7次元的心で3次元を生きる^^


 

3次元の世界を7次元的に暮らす。



どちらも共に。