今日は
娘の英語レッスンの付き添いで
前に住んでた町へ。


新しい先生が見つかるまで
月2回、今までのレッスンを続けさせて頂くことになって。


電車に乗って一人で来るには
まだ怖さがあるみたい。

そりゃそうよね、電車に乗る生活なんてなかったものね、、、。

大丈夫!
わたしも待ち時間は
ゆっくり本読んで過ごせるから❤︎ね❤︎


今日は先日買ったばかりの本をリュックに忍ばせてカフェへ^^


1時間半ほど
ゆっくり読ませて頂く。




初っ端、開いたページ。
この言葉に胸が熱くなる。




それを信じて生きてみたかった。

そして信じて生きてみた。


そしたら、今のわたしに出会った。


生き直せた。





なんか、、、土井先生に
よかった!そうかよかった!と
言われた気がした。



本を読み進めてみても
涙が溢れる言葉がたくさんで。


お料理について、食について語ってらっしゃることのその全てが生き方のベースで


大切なことをがっしり掴んでる。


その、たくさんの想い


わたしもおんなじ。


そうです。そうなんです( ;  ; )


と泣けてきたのだ。





暮らし飽きない自分の暮らしと生き方。


それはまるで

食べ飽きないご飯と味噌汁のようだ。


と思った。