今日はなんだか3時台に目が覚めて。


このところ引っ越し作業で疲れてたから

全然起きれなかったのに。


カラダが起きたというよりは

心が起きてきたという感じ。


なにかを言葉にしたくて

悶々としてる感覚なのか


不思議な怒りのような感覚

コントロールしたい感覚


何に対して?


容易に揺れ動く人間の心の儚さに対して?


自分に対して?


すべてなんだと思うんだけど


そんなキモチを悪いとはせず


バツも丸も

持っているから人間で。


その人間やらせてもらってる自分のこそが

根こそぎ愛おしいだけで。


こうやって

カラダが起きるより

心が起きてくる日の朝も


生きてるからこその感覚だなーって思えて。


結局のところ


始まりはなんだって愛なんだっていう結論を出してる自分のチョイス。



それを選びたいのがわたしだから

それが愛おしいじゃない^^




愛で生きよう。


愛で^^



そしたら、どんな日だって

眺めてられる^^