世の中には



カラダにいいこと


心にいいこと


って



山ほどの話があって。




そのどれもが


そうよね!そうね!


って頷けるものも

たーーーくさんあるんだけどさ。




いいことをしてるから


いい????





いいこと。をつくってしまうと

悪いことがその裏側にできて



その悪いことを選んでしまうと



自分は、自分の選択は

悪になる。




カラダに悪いことした。

心に悪いことした。




悪いことをした、する自分は



悪。




んーーー、なんか

さみしいなーって思う。




いいこと、されてること

言われていることを選ぶことで



自分を救っているのがしれない。




だけど

 

その良いとするモノは




一般的に考えて。

のことじゃないことでも



自分の人生において



たのしさを選んだり

一瞬の欲を選んだりすることも



たとえ、良くないことだったとしても



良かったりするんじゃないかな。




って。思うそんな夜。




ホント自分の心が選ぶことを

はかることなく、認めていいと思うんだ。