このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

唇の荒れに一番良いリップを知りたいチサです。

 

 

何使っても、カサカサなんだけれど。

 

 

 

昨日の続き!

 

先ほどのお店を出た後、もう少し栄の町を楽しむことに。

続いて訪れたのは、十八代 光蔵 栄本店さん。

 

 

 

これに惹かれました!

日本酒、利き酒飲み放題です~!

 


 

 

店内はカウンターも中心に、テーブル席もあり、更に二階席もあり…とかなり広いお店です。

 

 

 

 

利き酒60分を頼み、後はお酒の肴に…と気になったものをオーダーしました。

 

 

 

 

 

びっくりしたのは、日本酒セラー飲み放題なんですよ。

これは後ほどまた書きますね!

 

 

 

本日のおすすめ日本酒なんかもありました。

 

 

 

 

こちらが日本酒セラーです。

ここにあるお酒、全部飲み放題…!!

 

 

 

な、、、上の階にもあるだと…⁉

 

 

 

悩んだ末、ラベルで選んだ、二兎というお酒で乾杯。

 

 

 

 

お通しと一緒に^^

二次会スタートです★

 

 

 

 

こちらはぶり大根!

お酒に合う、合う。

 

 

こちらはやまいもの揚げ物だっけな…、、ちくわではなかった気がするんだけれどなぁ。。

忘れてしまったし、メモも忘れてた><

 

 

 

吟麗で乾杯~。

先ほどの兎のラベルに続き、動物繋がりでくじらのラベルのお酒を。

 

 

 

その次は、きらめき…というお酒も飲みました。

自分でつげるんだけれど、ついいっぱいついでしまう…💦

今思えば、少しずつにして、色々な種類飲めば良かったなぁ…と思う。

 

 

そして、全然意識してなかったと思うんだけれど、またまた動物繋がりだった!

 

 

 

 

二階の日本酒も見に行きましたよ~!

100種類飲み放題、グループで行って、一口ちょうだい~とかやっても、きっと全部飲みきれないと思う(笑)

 

 

 

 

最後はゆーさんが頼んだ、しじみの赤だしで〆ておしまい!

 

 

 

素敵なお店だった…♡

そんなこんなで名古屋遠征旅、1日目終了です!

 

 

2日目もあるので、まただ少しお付き合いくださいませ~。

 

 

- お店情報 -

十八代 光蔵 栄本店

TEL.
050-5594-3182

ACCESS.
愛知県名古屋市中区栄3-2-15

OPEN.
月・火・水・木・日
17:00 - 00:00 L.O. 23:00

金・土・祝前日
17:00 - 01:00 L.O. 00:00

CLOSE.
無休 (12月31日)

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/