このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

過去頑張ってた私が今ここに来たら、多分ぶん殴られてると思うチサです。

 

 

高いお金払って、パーソナルトレーニング通って4kg位落としたはずなのに、ここ半年で4kg太った…😇

ぷにっぷにライフ(まぁー4kgでもぷにっぷにですが)をまた生きてます。

 

 

 

1/6(土)のお話。

同窓会メンバーと女子会&新年会。

 

 

この日は、みーさん、すーさん、ふーさんと4人で女子会&新年会~!!

梅田にやってきました!

 

 

14時位に大阪駅に集合だったかな?

 

この日は、お犬をゆーさんが見てくれてる…ということで、自由だー!!

お犬と行けない店に行くんだー!!…と、少し早めに外へ飛び出し、

 

 

バル地下へ行こう!一人でぷらりとサシのみするんだ~!とうきうきでチカへもぐりこみました。

 

ルクアのバル地下へ。

そこで見つけた、ビーフンと焼小龍包の専門店 YUNYUNさん…という所に決定!

 

 

 

焼き小籠包が梅田で食べれるとか幸せすぎる。

 

 

 

結局、お酒は飲まず、ジャスミンティーと焼き小籠包を食べました。

 

 

 

 

その後、集合場所へ向かい、友人達と合流。

ぷらりと皆が行きたいお店とか行ってみることに。

 

記憶があやふやになっておりますが、確かアットコスメのお店に行ったんだったと思う。

皆、コスメに詳しくてすごいなぁ…というか、これが普通なの…⁉…と化粧品に全然興味なく、疎い私は内心非常に焦っておりました(笑)

 

 

そしてカフェへ~!

大丸にあるショコラテリア・カフェ カカオサンパカさん(だったはず…!!)

 

 

紅茶と、

 

 

ソフトクリーム!

こちらは、ショコラテリア…という事で、チョコレートのお店なんだけれど、このソフトクリームもホワイトチョコなのよ。

 

ホワイトチョコのソフトクリームとか気になりすぎてオーダーしたけれど、美味しかった~!

 

 

 

チョコマカロンも食べました。

マカロンって美味しくない…というイメージがずっとあったんだけれど、食べるたび、あ、美味しい…と思う事が多く、口が変わったのか、初めて食べたのがイマイチだったせいで、それで変なレッテルを勝手に貼ってしまっていたのか…。

 

 

普通に美味しいよね。

 

 

 

夜はすーさんが予約してくれた、こちらのお店。

MEAT LAB. 8129 (ミートラボ ハチイチニーキュウ)さんというお店。

グランフロント大阪に入っております。

 

 

 

こちらはコース&飲み放題だったんだけれど、

 

 

↑見て、これ!全部飲み放題なんだよ…!!

コース自体も確かそこまで高くなかったと記憶しているんだけれど、この値段でこんなに飲み放題なの…⁉とびっくりした。

 

個人的には、過去一で飲み放題が素晴らしく種類があった店だと思う。

(コース料金によるのかもだけれど、大体こんなもんよね…という所が多い印象)

 

 

女子会&新年会の始まりでーす!

ちなみに、グランフロントから見る夜景は素敵!

やっぱり都会は違う…!!

高槻では絶対見れない景色だわ。

 

 

 

 

サラダです~。

メニュー名メモってないから忘れたので、写真だけお楽しみください(笑)

 

 

 

 

これ、何がびっくりしたって、2皿来たのよね。

え、4人で一つじゃなくて、2人でシェア!?とびびった。

 

 

 

 

ポテトと山芋のフリット…みたいな感じだったと思うけれど、これもまさかの2つきた(笑)

こ、この調子でコース料理全部大量に来るの…⁉とビビる私達。

 

 

ただ、量めっちゃ多いけれど、こう揚げ物ってなんで止まらないのかしらね(笑)

ついつい、手が伸びる。

 

 

 

極太ソーセージです!

 

 

 

バケット!

これは流石に一人1個だったんじゃなかったkなあー?違ったかな?

 

 

 

お肉です!

既にもうお腹いっぱいすぎたけれど、これまたすごい量だった。

流石に2皿ではなかったけれど、豚と鶏だったかな?二種類のお肉で、もう勘弁して~!!という量でした(笑)

 

 

 

トドメの(笑)パスタです。

 

 

 

アメリカンな感じのお店だなーって思ってたけれど、量もまさにアメリカンすぎてびっくり。

そして、どれも美味しいのよね。

 

 

お話も色々あったけれど、食べる手も止まらず、飲み放題もついてるから、しっかり飲んで…と、

食べて飲んで、喋って、笑って…もう本当に楽しすぎた。

 

 

そしてこのブログ書いてる今、また集まりたくなったよー!(いつブログ書けるかわからないけれど、春頃もこのメンバーで会ってるだけれど、そこからまた数か月経ってるので、恋しいよ~!)

 

ワンシーズンに1回は会えたら嬉しいよね。

 

 

3件一気に紹介~…という感じでしたが、どのお店もとっても良かったので、是非ぜひ。

 

 

おまけ。

 

1/3(水)。

久しぶりに高槻にあるラーメン麺長さんへ。

 

 

たまに食べたくなる味なのよね。

 

 

 

こちらはレディたん♡♡

お年玉と誕生日プレゼントで買ったお酒で一杯やられておりました(笑)

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/