このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

医療ハイフが気になるチサです。

 

3~6カ月程で元に戻るそうだけれど、ほうれい線が気になるお年頃なので・・

 

 

 

雑記です!

もう2024年8月なので、いい加減2023年の記事を終わらせたくて。

 

 

一気にいきます~!

ほぼボーダーコリーのお話です(笑)

 

 

12/26(火)。

 

仕事中、私が座るデスクの足元でお昼寝レディたん♡♡

 

 

 

 

夕方にお散歩。

新しく購入した服を着てるトビ君★★

レディたんはいつもの、おやつ。

 

 

 

ーあそぼー!

なんか素朴で可愛い…

 

 

 

 

シニアになってからは、冬場はお家でも服を着ている事が多いです。

 

 

 

 

No おやつ…と書いてるので、「おやつ嫌いなの?」~か、

「おやつちゃん…?」と言われますが、おやつが無いと寧ろ生きれません(笑)

 

 

各々、お気に入りのクッションでくつろいでます。

 

 

 

しばらくずっとこんな感じ。

 

 

 

 

12/27(水)。

 

季節外れですが…。

12月までトマトが生きてたので、育ててました。

ただ、日中の日が短いからか、色が全然つかない…💦

でも、勿体ないので、育ててたんだけれど、こんな感じで袋に入れると、早く色付くのだとか…(もう少し早く知ればよかった…💦)

 

 

結果的に食べれるのは少なかった気がしたけれど、、

今年はもう早めに終了させようと思ってます。

 

 

 

冬に採れた夏野菜、ピーマン!

 

 

 

 

この日の夕方は、得意先の方々とプチ忘年会!

 

 

 

 

こちらの良幸さんにて~。

 

 

 

 

 

色々美味しいの食べました~!

 

 

 

12/30(土)。

 

 

年末です~。

トビ君、冬場はこたつの布団の上もお気に入りの場所になってました。

 

 

 

 

ボールがちょうど良い感じで、土台になってた。

 

 

 

12/31(日)。

 

年末はお布団で…。。

ここ最近、毎年年末は孤独のグルメ見て過ごしてます。

 

 

 

はい、年末年始、風邪ひいてました。

年末年始、病院空いてないのにー!と熱が下がらないので夜遅くまで空いている病院に行ったものの、コロナでは無かったです。

 

 

 

年末年始、外出れないし、暇すぎてswitch買いました(笑)

(switchlightを持ってる…ということもあったけれど、今までずーっと買わなかったけれど、こういうタイミングで買うもんなんだな(笑))

 

 

そして、邪魔なトビ君。

 

 

 

…という感じで2023年はすぎていきました~!

 

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/