このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

またまたブログが止まって焦ってるチサです。

 

 

10年以上続けて来た日常が壊れつつある…、、

それはまずい、今後も続けていきたいのに、書いてないのが日常になってきてる…

 

 

ということで、まったーりいきます。

 

 

 

12/4(月)のお話。

この日は一人でランチ。

 

 

 

11~12月と、サロンオープン準備が重なってたので、それ関連の話が続きますが、、

この日もサロン準備で駅へ。

 

 

 

そして駅に行ったからにはランチも楽しみたい…!!

 

 

ということで、今回行ったお店は、OHANABATAKE(オハナバタケ)さんというホットサンド専門店。

 

 

ちょうど、昨年11月頃にオープンしたお店で、気になってたのよね。

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

もう完全に価値観の話だけれど、個人的にはホットサンドでこの値段かー…とは思ってしまう中々のお値段だけれど、ボリュームとか色々考えると、こんなもんなんだろうね^^;

 

 

 

 

思ったより高いなー…と思ってしまったけれど、けれど!(あえて2回言う)

 

 

このボリュームです(`・ω・´)!!

 

 

この日頼んだのは、海老タルタルチキンエッグのハーフサイズです。

 

 

 

 

どう頑張っても映える写真が撮れなかった私ですが(笑)

エビをはじめ、具材たっぷりなサンドを感じてほしい。

 

 

 

美味しいけれど、具材たっぷりすぎて食べ辛いのは、悪い意味ではない誤算。

食べた頃には冷めてしまっていたけれど頼んでから作ってくれるっぽいのと、店内でもイートイン出来るから、出来立て熱々のも食べれるんじゃないかな??

 

 

次行ったら、たまごたっぷりのやつも食べてみたいところ^w^

 

 

 

 

さて別の日になりますが、12/6(水)。

 


この日もサロンで準備&ランチは松坂屋の地下のお店で買ったちらし寿司~!

贅沢だった…♡♡

 

 

 

この日は準備…というよりは、ソファの受け取りのために立ち寄ったんだけれどね、

ソファ、楽天で気になってたのを購入したんだけれども、マンションや家によっては、入らない…と聞いていたけれども、

 

 

 

 

確かに大変だった(笑)

 

 

 

 

 

そもそも、箱が玄関入らなかったので、一度開けて(この時の佐川さんが本当に丁寧でずっと手伝ってくださって…感謝です…!!)、分解して、横に倒して持っていたんだけれど、、中々に大変だった。

 

 

 

 

分解されてます。

 

 

私の大好きな家具メーカーでもあるLOWYAのソファです♡

自動でリクライニング出来るやつも悩んだんだけれど、今回のお店ではそれは不要だな…と色々考えた結果、リクライニング自動じゃないソファにしたんだけれど(クチコミめっちゃ良かったので)、店たたむ時に家で使う用…と思ったら、リクライニング出来るやつの方が良いかな…と思ったのは、ここだけの話。

 

店始める前から、たたむこと考えてました(笑)

 

ただ、クチコミで良かっただけあって、座り心地めっちゃ良い♡

 

 

 

 

全然話変わるけれど、これ食べたかった。

 

 

 

12/9(土)。

 

 

ゆーさんと、ランチは丸亀へ~。

 

明太子のかま玉にした^^

 

 

 

お犬の話も少々。

 

 

12/3(日)のトビ君★★

 

お気に入りのビーズソファ(我が家では蓮の花と呼んでる)の上でくつろぐトビ君★★

 

 

 

 

ホント、めっちゃ気持ちよさそうだよね。

 

 

 

12/7(木)のトビ君★★

 

 

お買い物にて。

 

 

 

 

今日はここまでー。

 

 

- お店情報 -

OHANABATAKE 高槻店 (オハナバタケ)

ACCESS.
大阪府高槻市高槻町13-10 土屋第2ビル 1F

OPEN.
8:00~17:00

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/

 

 

\セルフホワイトニングサロン/