このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

ブログがアメトピに掲載されたと知り、びっくりしたチサです。

 

 

 

 

↑今日?掲載されたっぽいけれど、1/14も掲載されてたんだ…何の記事がアメトピに載ってたのか気になる…。

 

 

 

 

↑ちなみに昨日はこの記事でした。

ランチ行きびっくりしたメニューってタイトルだった(笑)

 

 

こんな記事でも紹介されるのか…(゚Д゚;)!!

なんか恥ずかしい…!!

 

 

 

 

雑記!

という今日は、たまにやってくる雑記回です。

日常のちょっとした話をまとめて出してる小話的な感じなので、かるーくいきます(`・ω・´)

 

 

 

11/28(火)の話。

この日は確かゆーさんが出張か、飲み会かどっちかだったと思うんですね。

で、夜暇だしなーと思って、おばあちゃんに電話したのよ、「お風呂屋さんいこう!」って。

 

 

 

ということで、おばあちゃんと一緒にお風呂屋さんに行きました^^

 

枚方の極楽湯に行ったんだけれど、はじめてここでご飯も食べた。

チサは、えびすもち豚の豚焼肉定食にしました。

 

 

 

こんな感じ。

結構ボリュームあってびっくり。

 

 

 

えびすぶたも大きい…!!食べ応えありありです^^

美味しかった*

 

 

 

おばあちゃんは長崎ちゃんぽん食べてた。

食べきれなかったから、私も一緒に食べたけれど、これも結構美味しかったなー。

普通にご飯食べに行く…という形でも十分ありな美味しさでした^^*

 

 

 

11/30(木)の話。

 

ふるさと納税が届きました~!

氷温熟成肉です!

 

こちらも質より量で選んだんだけれど、かなり大きなスライスだし、すき焼きとかも出来るし、カットすれば炒め物に使えるし、、とかなり色んな料理に使ってます♪まだあと少しだけ家にあるので、楽しんでます。

(二人なので中々無くならない(笑))

 

 

↓これだったと思う。

 
 

 

 

同日。

 

ゆーさんがミスド買ってきてくれた。

 

 

 

一瞬、何かわからなかったけれど、まさかのコダック。

 

 

 

ブーツみたい。

もしくは、ドクターイエロー。

 

コダックは昔ろんちゃんが好きだったので、グッズとかも家にあったり、ゲームでも一軍として使ってたり…とか馴染あるんだけれど、横向けって初めて見たレベルかもしれない(笑)

 

 

 

更に同日。

サロンの準備も進み、色々と備品も届いたんだけれど…というか、確かこの辺りでAmazonのblackセールやってたので、めっちゃ買ったのね。

 

 

かなり大きな箱で届いた。

 

 

 

チラ。

こうやってたまに虐められるおばあちゃんです^ω^

トビ君、俊敏すぎて捕まらなかった(笑)

 

 

 

12/2(土)の話。

久しぶりにお留守番中に悪い事してたお犬です。

机の上に置いてたおやつを食べたので、怒られてます。

 

 

 

 

更に同日。

 

おさんぽ中のレディたん♡♡

14歳ですが、フリスビー現役です^ω^

 

 

 

今日はここまでー。

 

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/