このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

なんか、色々やる事が溜まり過ぎてて今にも爆発しそうなチサです。

 

 

というか、こないだとうとう家で一人で大爆発起こし、終始(自分に)ぷんぷんだったんですが、お犬達も色々気を遣ってくれてた気がした(笑)

 

 

 

11/27(火)のお話。

お一人様ランチ。

 

 

もはや前すぎて、何をしに駅に行ったのかわからないですが、この日はずっと行きたかった念願の場所へのランチに行くことに。

 

 

 

+HOMEさんです。

芥川にあって、とびらさんの間借り営業だそうです。

 

 

ちなみに、2/5からは移転されるとのことなので、この場所じゃないようなのでご注意を。

(ここから1分程の場所にて、独立営業されるようです^^)

 

 

 

選べるおばんざいと、たまごかけランチです~!

店内はすぐにカウンターが広がり、別のお客様も多くいらっしゃったので、写真は撮ってないんですが、カウンターにはその日のおばんざいがズラリと並んでおりました♡

 

 

みょうがと水菜の和サラダ、イカとブロッコリーのうま塩あん、オクラとちくわのマヨオカカ和え、筑前煮、いんげんとシーチキンのソテー、さつまいもと人参のサラダ…が、この日のおばんざいでした。

 

 

こういうのって、普段家で作らない・食べない物を選びたい…と思いつつも、どれも作らん!食べたい!…となって、めちゃくちゃ迷った…。

 

 

 

結果、こちらに。

 

 

 

 

ちょっと真上から。

この日の日替わりメインは、カレイの唐揚げです。

そして、お味噌汁、ごはん&生卵。

 

 

 

おばんざいは2つから選ぶメニューにしたんですが、一つはオクラとちくわのマヨオカカ和え。

(家でも作りそう…とも思ったんだけれど、すごく食べたかった)

 

 

 

イカとブロッコリーのうま塩和えです(これは絶対作らない←イカ高いから滅多に買わない)

 

 

 

どちらのおばんざいも絶妙な味付けでホントに美味しかった~!

 

 

 

メインのカレイのからあげも、家で作ったことないなぁ。

カラリと芳ばしさ抜群の、揚げたてカレイもまた、すごく美味しかった(*^_^*)

 

 

 

 

そして卵かけご飯も美味しい~\(^o^)/

なんでこんなに美味しいんですかね、卵かけごはんって。

 

 

 

どれも美味しくて大満足です^ω^

そしてなんか身体に良いもの食べた感が強い♡

 

 

 

やっぱり私の大好きな芥川エリアは美味しいお店が多いんだよなぁ♡

一度ぜひ。

 

 

 

- お店情報 -

+HOME

ACCESS.
大阪府高槻市芥川町2-9-11(移転先住所です)

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/