このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

 

なんか贅沢したいチサです。

 

 

今月早々、思わぬ大金が飛んで行ったことや、昨年終わり頃から、なんかあんまり良い事ないので、軽く落ち込んでますが、そういうお金無い…困った…という時とか落ち込んでる時程「くっそ、贅沢したい…!!」って思ってしまいます(笑)

 

 

贅沢というか、エステに行きたい。

高くて美味しいご飯食べたい、温泉行きたい…という感じで嘆いてます。

 

どれも行けないので、今取り返すぞー!と死ぬほど働いてます(笑)

 

 

 

 

 

11/24(土)のお話。

ゆーさんと高砂へ!

 

 

今シーズンも牡蠣の季節が来たー!という事で、例年楽しみにしております、牡蠣を食べに兵庫へ!

 

 

昨年、室津の方の牡蠣食べ放題のお店に行ったんだけれど、その時にブログに遊びに来てくださった方からのコメントで、高砂店の方も知り、ちょっとメニューが違う事も知り、、、ということで、今年は高砂店の方に行きました。

 

 

 

桝政さんです。

予約していきましたが、予約なしでも入れた感じっぽい(でも決してお客さんが少ないわけではないので、予約した方が安心だと思う)

 

 

 

 

 

店内は、室津にある店舗よりも広く、居酒屋さんっぽい感じでした。

 

 

 

 

 

お目当てはこれですよ。

全部食べ放題\(^o^)/わーい!

 

意外とね、牡蠣食べ放題の店って、焼き牡蠣や生牡蠣あるけれど、牡蠣フライって無いのよね。

(知らないだけかもしれないが)

 

 

 

 

ルールもしっかり読んで、いざ、実食!

 

 

 

 

室津の方では、水槽にある牡蠣を選べる楽しさがあるけれど、こちらではバケツに入れて持ってきてくださいます。

 

 

 

 

兵庫の牡蠣、大きくてぷりんぷりんなんですよ♡

 

 

じっくり焼きます~!

焼き方もルールに説明があるので、それを見ながら焼きます~。

 

 

 

そして蒸しまーす。

 

 

 

 

 

食べまーす!

 

 

 

大きいの、小さいの…と大きさはバラバラですが、やっぱり比較的大きめの牡蠣が多い♡

 

 

 

 

 

牡蠣ごはんや、牡蠣の味噌汁、牡蠣フライ等もやってきました。

 

 

 

これも全部食べ放題です~!

そして牡蠣フライは揚げたてです~!

 

 

 

 

 

ご飯にも牡蠣入ってるし何より牡蠣エキス?がお出汁としてしみてて美味しい…♡

 

 

 

 

 

お味噌汁も美味しいです。

 

 

 

そして室津店に無かったのは、この酢牡蛎。

これまたつるんといけて美味しかった~!

 

 

 

あと、こちらはLINE登録したら、平日限定でお造りがサービスしてもらえたので、友達登録して頼みました♪

これが無料なのか…!!

ありがたやー。

 

 

 

 

どんどん食べてはいたんですが、

この日、若干お腹の調子がそこまで良くはなかったワタクシ。

 

段々、お腹の調子が悪くなってきました(笑)

 

 

この後、赤穂・相生の方に行って牡蠣を買いに行く予定だったのに、急遽帰宅…。。。

 

 

 

 

 

 

帰りの高速道路で紅葉めっちゃキレイだったので、それを楽しんで帰りました。

(あ、トイレと友達…という程までには至らなかったので、ご安心を(笑)

あと、朝から本調子ではなかっただけで、こちらのお店の牡蠣が悪いという事は一切ございませんので、ご安心を!)

 

 

 

ということで、牡蠣購入はリベンジです。

(本当は、ちょうど先週ゆーさんが「赤穂行こう!」…と提案してくれたんだけれど、寝坊して行けなかった…(´;ω;`))

 

 

 

 

↓こちらは室津の方のお店です。

 

 

- お店情報 -

牡蛎処 桝政 高砂店

TEL.
050-5590-7466

ACCESS.
兵庫県高砂市中島2-3-3

OPEN.
4月~11月
11:00~15:00/17:00~22:00

12月~3月
平日11:00~15:00/17:00~22:00
土日祝11:00~22:00


CLOSE.
元旦のみ

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/