こんばんはチサですにっこり

 

 

今年もはじまりました、2018年から続いている大晦日の19時にひっそり更新している、自分を思い返すブログタイムです。

 

例年は、割とバリバリとブログを更新しているので、このひっそりブログに気づく方は少ないと思ってるんですが、、

今全然ブログ更新できてないので、、、見つかる…っガーン

(見られては困るものではないし、見てもらうことで自身の意思表示というか、ここで語り、見ていただくことで、証人もいるので、新しい年は有言実行で頑張っていこう…という意味も少なからず込められているので、良いんだけれど、なんか恥ずかしいよね)

 

 

今年も一年、あっという間でしたね!

人によっても、日々の流れの早さ…というか、感じ方って違うとは思うけれど、

チサ的には、文字のごとく、あ!!と言ってる間に一年が終わったように感じたくらい、早く2023年の幕が閉じた気がします(笑)

 

 

そして年末年始に差し掛かった今(このブログ書いてるのは、12月30日の19時前後です)、

水曜日の夜から、体調こじらせて、風邪ひいてます予防予防

 

38度の熱が上がったり下がったり。

くそ、普段はお犬の散歩以外、あまり外でないのに、、

24日のクリスマスに梅田行ったけどさ、もしかして、そ、それで、どこからからいただいてきたのかしら…オエー

 

仕事バタバタとしてたので、疲れがたまったのかもですが。

(思い返せば、疲れたまったときにすぐ体調壊して寝込む私です)

 

 

ほんとは、今日はゆーさんと忘年会、高槻はしご酒の予定で死ぬほど楽しみにしていたのに…(´;ω;`)

年末も年明けたあと、お参りとか楽しみにしてたのに。

 

 

…というのは、ゆーさんもよね、すまぬ、ゆーさん悲しい

 

 

お礼があとになりましたが・・・

今年もブログに遊びに来てくださってありがとうございます♡

今年は、例年以上にブログを更新できてない日があって、、、というかなんなら、絶賛今がその更新できてない時期で、せっかく追いついたブログがまた遅れてゆく…というプチストレスを感じている次第です昇天

 

 

まぁでも、自己ログなので。

またぼちぼちアップしていくので、よければお暇つぶしにでも、また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

 

そしてブロ友さんをはじめ、いつもお邪魔させていただいていたブロガーさんのところにも、

なかなかお邪魔できてない…(見てるときもあるけれど、いいねすら押せてない…ネガティブ

これまた、落ち着いたときに、ひっそりと遊びに行かせていただきます~♪

 

 

 

 

さて!以下は、もう毎年の如し、

自分の今年一年の話をつらつら、うーだうだ書き留めてるつまらない記事となっております。

年末年始、暇すぎて時間無い時にでもご覧いただけましたら幸いです^^

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

■ 今年の私の漢字一文字。

 

 

昨年は金でした笑い泣き

 

今年、このブログを書かなきゃなー…と思ってた時から、ずーっと考えてたんだけれど、

これ!!…というのがなかなか思い浮かばない赤ちゃんぴえん

 

埋。

 

にしておこう。

 

 

挑…とか書きたかったんだけれど、上半期は挑んでないしなーと。

 

 

埋まるって何よ…っという感じですが。

なんか、思い返すと今年は全体的にどんどん埋まっていっていた感が否めないおばけくん

 

 

主にまぁ仕事について…というところが多いけれど、

今年、頑張れてなかったなーって。

 

取引先のお客様からはお仕事もらえたり…等、生活できないほどのお給料とかでは決してなかったんだけれども。

昨年と比べると、収入めっちゃ落ちたーというところと、

 

取引先のお客様…からの依頼だけでなく、自身のサイトからのお客さんの集客を頑張る…というところが

出来なかったのが、大きな結果かなって思ってる。

 

 

5~8月くらいまで、結構暇な時期が続いてて、その間に出来ていなかった、自身のサイトの見直しだったり、

新しいサービス(やりたいことはいっぱいあるけれど、実現できてない)の準備とか、

その間に出来てたやん!…と今思えば、その当時の自分をぶん殴ってやりたい気持ちに駆られておりますが、

何してたかって、

 

 

 

ほぼ異世界に飛んでた昇天

(異世界もの漫画がブーム)

 

 

 

いやー、この時、どう動いてたかで、今の気持ちというか色々変わってたこともあるだろうに…と思うと、

後悔しかないですが、、過ぎてしまったものは仕方ない…とポジティブに考えることにして大あくび

 

 

来年はこういうことがないように頑張ろう…というか気を付けようと思う。

 

 

 

…という背景もあり、埋まってた感を感じた上半期と。

 

 

下半期については、ブログでは書いてなかったんですが、

今年冬に、サロンをオープンいたしまして。

 

 

FCのサロンなんだけれども、いつか自分のサロンやお店をオープンさせたい…という野望もふつふつと胸に秘めていたんですが、それの先駆けとなった、今回のサロン立ち上げ。

 

いつかは自分のブランドのお店を持ちたい…という夢への第一歩として、

FCという完成されたビジネスというところから、いろいろと学びながらもお店を経営出来たらいいなぁ…ニコニコ

…というとなんか軽い感じですが、うん、たまたまご縁があったところという事もありますが、

割と勢いでやり始めたということもあり

(…といいつつ、もちろん夫婦でしっかり話し合ったり、いろいろとその会社にも確認や相談を重ねたり、

自分たちでもいろいろ調べたり…と、そんな勢いでやっちゃった♡…というわけではもちろんないけれども)

 

 

 

それでも、勉強不足のところがありーの、

あえてここではあまり深くは触れないけれど、

いやー、流石にこの蓋を開けてみてびっくり…というところもあり絶望

 

 

とりあえず来年は思っていた以上に気を引き締めてやっていかなきゃいけないなー…というところで、

お店OPENすることで、新たな道へ進んでいく私…新たな芽が出たと思いきや、

かなり深く埋まってしまった感が否めない…というところで、埋…という漢字をあえて使いました。

 

 

ちょっと例年以上にわかり辛い…というか、文章じゃうまく伝わらない漢字だったけれど、

 

 

大きな木となる種なのか。

キレイな花が咲く種なのか。

強い雑草のような草の種なのか。

はたまた、お宝なのか。

 

もしくは、長く土の中で過ごす蝉の幼虫のような物なのか。

なんなら不発弾とか恐ろしく、良くないものなのか。

 

 

埋まっている私の道が何なのかは、今は自分でもわからないけれど、

突き進んでいくのみ…というところで、来年はとりあえず土から少し這い上がったよ…という報告を、

またこの場で語れたらなと思います。

 

 

熊しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ牛からだ牛からだ熊あたま

■ 今年の反省点。

 

 

物申す痩せてない。

 

ビキニが着れてな

もはや恒例ですね無気力

 

ジム…やめちゃったのよね。

 

だんだん、ビキニ着れる年でもなくなってくるよ…という声もいただくのですが、

いやいや!キレイな身体はいくつになっても、ビキニ着れるのよ!という強い気持ちだけは抱きつつ。

 

 

なんだろう、なんかもう諦めてる気持ちもなくはないのでネガティブ

 

あと、今年は運動不足すぎて、体力衰えすぎなのと、なんかめっちゃ右膝の痛みが強くなってきたのと、

慢性的な腰痛に悩まされた12月だったので、、来年は運動頑張る。

 

 

 

物申す朝起きれてない。

 

やばいよね、去年のブログでもこれ書いてたので、1年出来てないとか、もう最高すぎて乙爆笑爆笑

 

 

いや、朝は起きれないわ。

だって、ゆーさん帰ってくるの遅いっていうのもあるけれど、

(私は先に寝るのではなく、起きてお帰りをいう毎日を大切にしたい)

 

自分も仕事してるもんな。

 

そして、深夜に寝て、翌日朝6時台に起きるゆーさん行ってらっしゃいして、再びお布団へ入るふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

…という生活になってますが、何があれかって、

 

 

ゆーさんがすごいよね…!!!

 

 

なんで平気なんだろう。

私がダメダメすぎるのだろうか…真顔

 

 

考え方を改めよう。

朝起きれない…というか、無理なもんは無理なの…というか、

朝起きるっていう目標の一つに、仕事始める前に運動する…というのがそもそもの目標なんだけれど、

一日のどこかで、運動する時間を設けるようにしよう…。

 

 

こうやって、自分に優しくなっていって、ダメな人間になるんやでえーん

 

 

 

物申す自己中すぎる

これはね、表ではあえて書かない…というか、書けないことですが。

年々思ってる、なんか年取ってこじらせてきたのか、なんていうか、

私性格悪いなーとか、自己中だなーとか、ふと冷静になったときに、思うときがあるのよね真顔

 

 

すごく良くないことをぐるぐると考え、悩んでしまって、

ふとした時に、私最低だなってものすごく後悔したのよね。

 

 

いい人ってよく言われるけれど、そんなことないのよ指差し

でも、自分でもいい人なのよー♡って心から思えるように、もう少し心がキレイな大人として2024年は生きていこう看板持ち

 

 

 

 

 

猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ魚あたま

 

■ 今年の頑張った点。

 

チューリップ与えられた仕事。

仕事全般…というよりは、ちょっとがんばれてない時もあったので。。

与えられた…というよりは、ご縁をいただけたお仕事については、頑張ったよね。

 

スキルアップ的なところについては、今年はオリジナルのWebサイト制作を

結構作れた気がしたので、そこはステップアップできたんではないかと。

 

 

 

黒猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ黒猫あたま

 

■ 今年の後悔。

 


赤ちゃん泣きまぁ最初の方の話と同じ繰り返しになるけれど、時間があったときにすべき事を怠ったところかなー。

 

 

赤ちゃん泣きまだ結果はわからないけれど、ちょっと前途多難なところも否めないので・・・

サロンOPENさせたことかなー昇天

開業資金、投資信託とかにぶっこむ方が良かったりしてとも思うけれど、

まぁこれについては、まだ始まったばかりなので、ほんとに今時点ちょっとだけ思った後悔というところもありますが、

今ネガティブ期なだけなのと、実際色々学ぶべきところはすごくたくさんあって、

これからの将来にきっと役に立つであろう…ってことも得れたとは思ってるから、

そう思うと、後悔というにはまだ時期早々すぎますが(笑)

 

まぁ、ちょーっとだけ思ってたところと違うところもあった…というところもあるけれど、

そこはまぁ、まだ私自身が未熟な身という事や、

これから活路として見いだせる可能性ももちろん秘めているので、こうご期待ということで。

 

 

ただ、さっそく契約してくれた方々もいるので、それは本っ当に嬉しいピンク薔薇

この人達のために素敵なサロン作りを頑張る…!!

 

 

 

赤ちゃん泣き筋トレサボったこと。

 

いやー、運動不足すぎてやばい。

身体も固くなってるし、、このままではやばいよね。

 

 

赤ちゃん泣きレディたんとひまわりや紅葉の写真が撮れなかったこと

昨年、良いカメラも購入したので、レディたんと季節のお花を撮影したいって思ってて。

どこかになるべく連れて行ってあげたいっていうのもあるんだけれど、年を重ねたということもあり、

もしかしたら今年が最後かもしれない…というネガティブな気持ちも無くはなくて。

 

季節のお花とレディたんのキレイな写真を撮りたい…というのは、私の自己満でしかないんだけれど、

思い出をもっとたくさん作りたいし、それを写真という形にも納めておきたくて。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

■ 今年良かったこと。

 

 

ガーベラいろんな土地へ旅行に行けたこと。

お犬たちと一緒に、今年は石川県の、粟津温泉、そして片山津温泉…とそれぞれ2回旅行に行けたということ。

結婚して5周年記念で行った大分&福岡旅行。

にこちゃん、取引先の方、そしてパパさんに会いに行った横浜・東京旅行。

…等、行ってきました。

 

今年後半もどこかに行きたかったんだけれど、サロンオープンで時間が取れなかったので、

来年またゆーさんとどこかに行けたらいいなぁと思ってます。

 

 

あとは、日帰りで道の駅スタンプラリーのために出かけたり…と、日帰りも色々行けたので良かった^^

 

 

 

 

 

ガーベラ思い切って行動に移せたことが、実を結んだこと。

 

仕事につながったという事なんだけれど、思い切りって大切ってしみじみ感じた。

 

 

ガーベラおばあちゃんと色々お出かけできたこと

大好きなお風呂屋さんに連れて行ってあげたり、日帰り旅に行ったり…と、

おばあちゃん孝行は出来てるのではないか…と思っても良いんじゃないかなぁ…と思ったり♡

 

来年もいろんなところに行こうね。

 

 

ガーベラサロンを開業したこと。

後悔したって書いてたやんって突っ込みきそうですが(笑)

サロンやってよかったのは、自分のほぼ思う通りのお部屋を作れたことかな。

 

手伝ってくれた身内、そして素敵な仕事をしてくれた大切な人達。

本当に感謝しかない(´;ω;`)

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ宇宙人あたま

■ 来年の目標。

 

お願い筋肉つける

 

お願い仕事頑張る

 

お願い色んな所へ旅に出る

 

お願い道の駅スタンプラリーを達成させる

 

お願い三十三箇所巡り満願

 

↑までは昨年書いた内容で、引き続き同じことになるんだけれど。

それに加えて

 

UMAくんサロン頑張る

 

UMAくんFigma覚える

 

UMAくん何か新しいこと一つチャレンジしたい

 

UMAくんフリスビー大会(フレンズ)でトビ君と3位以内入賞

 

 

 

とかかなー。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ黒猫からだ牛からだ魚からだ宇宙人あたま

■ 来年やりたいこと。

 

新しい項目増やしてみた。

目標というほどではないけれど、こういう事やりたいな…という事もつづります。

 

 

照れお菓子作りする

 

照れパン作りする

 

照れ海外行きたい

 

照れ野菜いっぱい育てたい

 

 

 

黒猫しっぽビーグルからだ牛からだビーグルからだ牛からだ魚あたま

■ 一年を終えて。

 

良くも悪くもなく…という感じの一年かなぁ。

終わりよければすべて良し…というには、年末に風邪引いちゃったしなー予防予防

 

まぁでも、上がり続ける、下がり続けるなんてどっちも難しいだろうし、

途中経過という年があっても良いのではなかろうか…と思うようにします知らんぷり

 

でも、絶対的にダメダメやったやん…!!みたいなことは無いので、

そう思うと、悪くない年ではあったんだと思う。

 

 

来年をどう過ごすか…というのもまた、その時々の選択肢によって変わってくるのだと思うけれど、

今年一年が途中経過なのだとしたら、良い方へと進めるように、

頑張ったり、あがいてみたり、私なりに素敵な一年となるよう過ごせるようにしたいと思います。

 

 

 

今年も一年、皆さまお疲れ様でした。

良いお年をお過ごしください。

 

 

↓去年の私。