このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

先日、ラジオで投稿した内容が読まれてからは、にやにやが止まらなかったチサです。

 

 

番組始まったと同時に投稿してたんだけれど、お散歩時に車に乗った際にちょうど読んでもらって、もう一人で顔めっちゃにやけてたから、すれ違った車とか歩く人は驚いてたんじゃなかろうか(笑)

 

 

そのあと、お風呂入って思い出してまたにやけてた(笑)

…という気持ち悪い話はさておきまして。

 

 

 

今日のお話は11/11(土)のお話。

ゆーさんとランチ!

 

 

この日は兵庫に用事がありまして。(それはまた明日のブログにて)

まずはランチです。

 

 

 

滅多に来ない神戸界隈、美味しいものを食べたくて~。

 

 

 

 

調べて出て来たのが、こちらの洋食SAEKIさん。

人気店ということで、既に結構並んでた。

 

 

 

神戸は洋食屋さんのイメージが強く、それでもってどのお店もレベルが高いイメージもあるんですが、、

もうメニュー見るだけで、よだれ垂れるよね。

どれも美味しそう…悩む…、、

 

 

 

だけど私は、この人気メニューでもある、ミックスフライランチにしました!(殆どの人がこれ頼んでた)

 

 

 

 

 

…と、ミックスフライランチとは別で、、

ホタテのフライも食べた過ぎてオーダーしてしまいました。

 

 

 

 

ころんと2つ並ぶ、こちらがほたてのフライです。

 

 

 

 

お目汚し失礼します、、でも食べ差しじゃなくてナイフでカットしたやつだから…!!

正直こんなに大きなホタテだと思ってなかったのよね。

 

 

食べ応えはめちゃくちゃあるし何より、

死 ぬ ほ ど お い し い !

 

 

何これ、、ホント美味しい…。

薄い衣もサクサクだし、ホタテそのものも美味しいけれど、さっぱり柑橘系のお味もアクセントとなりつつ、、うまく表現できないけれど、すごく美味しかった…。

 

 

 

そういや、単品でホタテ頼んだら、サラダもついてきた…(゚Д゚;)

 

 

 

 

そしてこちらは、ゆーさんが頼んだミンチカツの単品です。

これもまためちゃくちゃおいしいー!

 

 

 

 

こちらはゆーさんが頼んだハンバーグ。

反対側から撮ったから、肝心のハンバーグがぼやけてますが…(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが、チサが頼んだミックスフライランチ。

有頭エビフライと、チキンカツ、ミンチカツ、クリームコロッケが入ってました^^

全部美味しかった…♡♡揚げ物最高!

 

 

次来たら、あじフライも食べてみたい…、、

一度ぜひ!

 

 

- お店情報 -

洋食SAEKI

TEL.
078-882-2667

ACCESS.
兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-13 SIハイツ岩屋 1F

OPEN.
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:00)

CLOSE.
月曜日、火曜日

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/