このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

11月がもう終わる…2023年も残り1カ月…⁉とびっくりしているチサです。

 

 

あぁ、そしてまたブログが遅れてきている…💦

 

 

 

今日のお話は11/7(火)のお話。

ママさんとランチ~。

 

 

所用のため、ママさんと高槻へ!

 

 

お昼はこちらのお店で。

自家製面 穂の香さんです。

杵屋さんの系列なのね。

 

 

 

こちらで、天ぷらとおうどんのセットを頼みました^^

 

 

 

確か、1.5倍も同じ価格だっけな?これは普通のサイズだけれど。

 

 

 

季節の天ぷら…ということで、マイタケやエリンギといったきのこ類や、海老天ぷらがありました~。

 

 

美味しかった(`・ω・´)

 

 

そのあとは、マナベに行ったりなんだり…というような日を過ごしました。

 

 

ということで、ここから下は雑記。

 

 

★賞取れず…。

 

レディたん♡♡

 

今年もご長寿ペット写真に応募したよ~。

昨年は、スマホで撮った、ザ・日常!みたいな感じだったけれど、賞撮ってる人達の写真がめちゃくちゃクオリティ高い(なんならきっとスマホじゃないような気がする…)ものばかりだった気がしたので、、今年はカメラ持って、良い写真撮るぞー!と撮影したのが、5月に撮影したこちらの笑顔の写真です^^

 

 

2023年度の表紙がボーダーコリーちゃんだったので、流石に2年続けてボーダーコリーは無いだろう…と思ってたけれども、

今回、表紙は別の犬種の子だったけれど、それ以外の賞にボーダーコリーちゃんがまたまた掲載されていたので、、

来年も勿論、応募予定だけれど、3年連続同じ犬種選ばれるのかな…と狭き門になってきている気がしてるけど(笑)

 

 

私の中では、レディたんのこの笑顔が大賞よ~♡♡

 

 

 

 

★家での様子。

 

仕事中に遊ぼうアピールがすごいトビ君★★

キミも昔そうだったように、普段、他のお家の子達はお留守番してる事も多いのよ。

だから、一人遊びするなり、ねんねするなり、一人で過ごしてくれー…と毎回伝えるけれど、伝わるはずもなく(笑)

 

 

もう、絨毯も折れまくりだし大変だわ。

 

 

 

ねんねしてね、とお布団かぶせたら、そのまま起き上がってきた。

 

 

 

 

★車での出来事。

大人しいので、シートベルトしても全然大丈夫なトビ君に反して、

 

 

 

 

この方は全然ですよ(笑)

もう車内で大暴れ。

(念のため、、流石に車止まってる時に撮影しております…っ)

 

 

 

★散歩での出来事。

 

 

雨降ってない気がしたんだけれど、、虹が出てた。

 

 

 

 

虹と満月は、見るといつも「おぉ…!!」となる私。

 

 

 

 

 

お友達のリクちゃんと一緒に撮影した際、虹も二つになってた。

 

 

 

 

リクちゃん、ずっとペロリンしてる(笑)

 

 

 

★家での様子。

 

お気に入りの毛布(※レディたんの)をふみふみしておられました。

 

 

 

 

今日はここまでー。

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/