このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

私のヘアケアはトリートメント頑張る…なチサです。

 

 

↓今日のテーマ↓

私のヘアケア

 

とりあえず、コンディショナーではなくトリートメントを使う…というところから始まり、

お風呂でシャンプー→トリートメント→もう一度別のトリートメントを使って、

お風呂後、髪乾かす前に洗い流さないトリートメント…を使う…という、なんか文面に起こしたらトリートメントばっかり塗りたくってて、逆に大丈夫かいな?って思い始めた。

 

 

他は、髪をしっかりとく(髪をとく=これまたキレイになると聞いて)…とか、色々気にかけてたけれど、最近薄れてきた気もするので、頑張らねば…と思ってます。

 

 

昨年、夏にヘアドネーションしたけれど、今回伸ばした分は、自分のウィッグ(というかつけ毛)を作りたくて。

髪が薄くなってきた時に備えるのだ(`・ω・´)

だからキレイに保たねば。

 

 

…という余談から始まりましたが、今日のブログも続きです~。

 

 

 

 

お風呂→ロビーでのんびり→ごはんまでもう少しあるので、再び12Fのラウンジへ。

 

 

 

 

まだスイーツ食べれたから、再び…(笑)

誰もいなかったらどうしよう?って思ったけれど、浴衣を着た人、恐らく今チェックインしたっぽい(もしくはこれから?)であろうっぽい人々…等、意外と賑わってた。

 

 

 

そして、夜ごはんです\(^o^)/

夜はコースになってます。

 

 

 

ランチョンマットがドリンクメニューでした。

字がキレイ…♡

 

 

 

 

 

九州に来たらね、焼酎を…と言いたい所なんだけれど、焼酎は飲めないので、大分の日本酒を^^♪

確か、知恵美人にしたんだったと思うんだけれどなぁ。

 

 

 

 

忘れたけれど、乾杯です!

 

 

 

 

 

 

お席は決まっておりまして、案内いただいたお席へ^^

窓際の景色が見えるお席でしたが、、

 

 

 

いよいよ雨は本格的にザザ降りに^^;

景色は楽しめそうにないので、お料理に全集中です~

 

 

 

 

お献立です!

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

 

前菜となる、季節野菜5種盛の冷製 コンソメジュレがけ。

オクラやミニトマト等の夏のお野菜が入ったあっさりとした冷製の前菜。

 

 

 

 

 

続いては、梅眉寿…というお吸い物。

 

 

 

 

 

 

梅干しの天ぷらが入ってました。

初めて食べたし、知った梅干しの天ぷら。

酸っぱすぎず、でもほのかに酸味を感じられる、これまた涼し気な一品でした。

 

 

 

 

続いてはお刺身です~。

 

 

 

 

豊後の海の幸 あしらい一式。

ヒラメと、カンパチ(はまちだったかなー…)タイ、だったと思うんだけれど、忘れてしまいました💦

 

ヒラメが奥の5枚並んでるやつなんだけれど、すごく美味しかった…。。

 

 

 

 

 

 

続いては、豊後水産産 本日のお魚料理です。

これも何の魚か忘れた…メモどこ行ったっけな…(´;ω;`)

でも、身がプリっとしていて厚みもあり、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

そして二杯目の日本酒。

 

 

 

 

 

続いては、豊後食材4種のかき揚げです。

かき揚げもまた美味しかった。

 

 

 

 

 

豊後牛と季節野菜の旨出汁仕立て。

 

 

 

 

お肉めちゃくちゃおいしかった…。。

お出汁もあっさりしていて、ついつい飲んでしまった・・

 

 

 

香の物。

 

 

 

 

留椀。

 

 

 

 

ひのひかりごはんでした。

 

 

 

 

そしてデザートです。

プリン美味しかった^^

 

 

 

という、豊後や大分の食材をふんだんに使ったコースをいただけました^ω^

メモ無くしてしまって、記憶が美味しかった…という所と写真しか残ってないのが残念ですが(笑)

どれも本当に美味しかったし、また食べたい…♡

 

 

 

 

今日はここまでー。

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/