このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

夏休み宿題で嫌だったものはドリルなチサです。

 

↓今日のテーマ↓

夏休み宿題で嫌だったもの

 

めっちゃあるから面倒臭いよね。

あと小学生だと、歯磨きカレンダーとかだるかったなー。

あと、天気予報?日記?忘れてて、天気予報思い出せなくて適当に書いてたりしたっけ(笑)

 

 

中~高校生だと、宿題全般嫌だったなー。

 

 

 

つづき!

 

朝ごはんの前に。

 

 

 

今回、2食付きプラン…というもので予約していたので(これが普通に一番安かった気が)。

夜食メニューがついてるんです。

 

 

 

 

こちらのカフェでお夜食がいただけます。

 

 

 

 

21時からだったかな。

速攻来たから、一番乗りだったけれど、あとからおじいちゃんグループとか、ファミリーとか、結構来てた。

 

 

 

さてメニューですが、

黒ごまか四川かなー、いやでも白ごまも捨てがたい…とか思ってたんだけれど。

 

 

 

その月(週?)によって一種類のみ選べるそうなので、問答無用で黒に。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

いやー、普通に美味しかった。

なんだろうね…お腹いっぱいなハズなのに、ラーメンなんで食べれちゃうのかしら?

 

 

 

ちなみに、写真は撮ってないんだけれど、こちらのホテルですが、

ゲームセンターに漫画コーナー、そして駄菓子屋さんや、子どもが遊べるスペース…と、大人も、子どもも楽しめる施設がたくさんありました(*^_^*)

(イメージ…というか、系統的には、なんとなく湯快リゾートとか大江戸温泉に似てるかな)

 

 

 

朝ごはん!

 

朝ごはんもビュッフェです。

ビュッフェって色々パンが食べれるので嬉しいよね。

つい、色々食べたくなる^ω^

 

 

 

 

 

朝から地獄蒸しが食べれます~♡

 

 

 

 

 

 

朝は朝で、色々夜とは変わったメニューがありましたよー。

 

 

 

 

 

朝も海鮮丼作れるの嬉しい^ω^

 

 

 

 

 

 

朝はごはんのお供となるお料理が多いですよね。

昔はごはんいくらあっても足りないって思ってた(笑)

 

 

 

デザート&フルーツも勿論あります。

 

 

気持ちは控え目にしたつもりだけれど、こう見るとそうでもないのかな・・

 

 

 

海鮮丼です^^

葉っぱ、三つ葉と間違えて、大葉めっちゃ入れちゃったので大変だった…(←大葉食べれない)

 

 

 

 

朝も沢山メニューがあって、誘惑に負けてしまいましたが、夜も朝も色々食べれて大満足です\(^o^)/

お風呂はまぁ、温泉旅行旅…と思うと、普通だったけれど^^;

 

 

 

旅の思い出帳です。

こちらの言葉は、油屋熊八さんの名言なのだとか。

 

 

 

ということで、亀の井ホテル別府さんにお別れをし、3日目が始まります~。

 

 

今日はここまで。

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/