このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

朝は二度寝してしまうチサです。

 

↓今日のテーマ↓

朝は二度寝するorしない

 

このブログでずーっと書いてますが、、、相変わらず二度寝…どころか三度寝位してる私です。

ホントダメ人間すぎて。

 

 

 

 

続き!

 

 

今回のメイン!湯快わんわんリゾート矢田屋松濤園さんへやってきました。

 

 

 

 

 

こちらのホテルは、片山津温泉にあるホテルとなり、

昨年、湯快リゾートわんわん片山津の方にお邪魔したんですが、そのすぐ近くにあるわんこも泊まれるホテルになっております。

 

 

 

 

今回、湯快リゾートのキャンペーンで1人2000円で宿泊できる…という、大還元祭がやってて、

まさかまさかの、予約取れました!!ということで、計画された今回の旅行です^^

 

 

サーバー繋がらなさ過ぎて、リアルに1時間かかったものね、、

何度最終申し込みまで進んでエラーになったか(笑)

 

第一希望の日ではなかったものの、とりあえず日月 or 金土ならどこでも…という事で、なんとか空いている所で予約が出来たのでラッキーでしたv(´∀`*v)

 

 

湯快リゾートわんわん系は、片山津、そして先日ブログでもupした粟津、そして今回ブログにupしている矢田屋松濤園…の3か所あって、こちらの矢田屋松濤園がプレミアムランクの湯快リゾートわんわん系ホテルとなっております。

 

 

なので、通常お犬一匹2200円のところ、3300円。

そして、今回人間一人2000円…って、犬の方が高いというね(笑)

 

 

 


プレミアム…と言っても、基本は他の湯快リゾートわんわん系ホテルと変わらず、入口には足洗い場があったり、

 

 

トイレシーツやうんち袋をはじめとした、お散歩セットが入口、そして各所に常備されております。

 

 

 

 

ちょっと写真ブレ過ぎた…、、

というか、お犬連れながら、パー子さんみたいな感じでパシャパシャしてたからか、今回の旅ブログ、手が震えていたの?という位、ブレッブレの写真ですが、掲載したい物については、気にせず掲載していきますので、目が少し疲れるかもですが、ご了承くださいませ…(_ _)

 

 

 

↑入口入ってすぐのロビーにお土産売り場等がありました…という写真です。

 

 

 

 

毎度ながら、あんまり細かな所まで撮影していないので、軽くお部屋とかの案内だけになりますが・・・

ロビーをはじめ、館内はお風呂以外はお犬は基本的にはどこでもOK(バギーや抱っこでなくて、普通に歩かせることが可能です)

 

 

お部屋です~!

 

 

 

 

素敵ー!

片山津&粟津の時も素敵なお部屋だったけれど、わんわん系の中ではプレミアム扱いとなるからなのか、お部屋も一番安い部屋だと思うんだけれど、それでも広い。

 

 

 

トビ君も色々見てくれてます。

 

 

 

 

ーーここがベッドかー!

ーおそとみてみよーっと

 

 

トビ君が狙っておりますが、、ベッドの上はお犬NGとなるのでご注意を。

そしてレディたん(トビ君の後ろにいます)が見ているお外を見てみると。

 

 

 

オーシャンビュー♡♡

ならぬ、レイクビューです!!

 

 

柴山潟(しばやまがた)…という加賀三湖の一つでもある大きな湖で、この柴山潟の南西側に片山津温泉があるんですが、こちらのホテルでは、全室レイクビューだったと思う。

 

 

 

あとは、何が違うかというと。

 

 

これ。

なんと、わんこ専用のエアウィーヴ!!

 

こちらのホテルでは、全室わんこ専用エアウィーヴがあります。

 

 

 

 

ーーなにそれー?

 

 

 

ーーあ、きもちいいかもー

 

 

 

 

トビ君は気に入ってくれたようで(顔はなんかめっちゃ飼い主をにらみつけてるようですが、、(;^ω^))、良かったです。

 

 

 

 

ーじべたしかかたん。

 

 

床の方がひんやりするからか、レディたんはエアウィーヴはお気に召さない…というか、気にも留めてなかった様子でしたが、ちなみに、こちらの畳も本当の畳ではなく、畳風の床…になってるので、滑りにくい&水とかこぼしたり、粗相してしまっても、さっと拭く事が可能な床になってます。

 

 

 

 

この写真は翌朝のやつだけど、やっぱり気にいってるようでした(笑)

 

 

 

 

そして何故か遠くにいるレディたん。

 

 

 

 

ゲージは貸してもらえるのかはわからないけれど(粟津は借りれたような気が?)、部屋の中にはサークル等は無いので、環境が変わってそわそわしたり、落ち着かない子には、ゲージ等は持ってきた方が良いかもしれません。

 

 

 

という事で、我が家は、トビ君がそわそわしてしまうので(そわそわ…というよりは、なんか、自分の家じゃないとゆったり出来ないナイーブな子です(笑))、今回はレディたんのバギーをお部屋に置きました。

 

 

 

 

エアウィーヴの話から少しそれたけれども・・

ちなみに人間のベッドもエアウィーヴです。

エアウィーヴ多分、私初体験だけど、めっちゃ寝れる…!朝までぐっすりでした。

 

 

 

あとは、写真撮ってないけれど、全室&ホテル内各所で、次亜塩素酸 空間除菌脱臭機のジアイーノが導入されているので、お部屋の中の空気も快適です♪

 

 

 

あと、座りごこち、寝心地の良いソファもありました(ゆーさんが寝落ちしてた)

 

 

 

 

お手洗い&お風呂&洗面台です。

トビ君入ってしまってますが、一応、トイレ&お風呂はお犬NGなのでご注意を。

 

 

 

 

アメニティも必要なものは揃ってます(`・ω・´)

 

 

 

 

館内には、ドッグランが二カ所ありました。

 

 

 

 

一応、湯快リゾートわんわん系ホテルの特典といたしまして、すぐ近くの片山津の方のドッグランも利用できるそうです。

片山津の方は、外のドッグランもありますよー。

 

 

 

こちらがドッグランです~。

手前が小型犬用、奥が中・大型犬用と分かれてます。

 

 

ドッグランでの様子はまた別日に。

 

 

 

可愛い写真のスペースがありました。

湯快リゾートわんわん系ホテルに限らず、湯快リゾートのホテルって、最後にスナップ写真撮ってくれるんだけれど、今回思えば無かったなぁ。

でも、こんな感じで、皆の写真があったから、声かけたら撮ってくれたのかな?

 

 

 

 

同じホテルに宿泊するお友達にも会いました^^

大きな子、全然怖がらないようで、トビ君とも仲良くなれて良かった♡

 

 

 

 

あとは、ウェルカムわんちゃんおやつなんかもありましたよー。

 

 

 

こちらのおやつです。

 

 

 

トビ君もレディたんも美味しかったようで、ご満悦です。

 

 

 

 

中庭にも出れます。

 

 

 

 

外でしかうんちやおしっこあまりしないレディたんなので、中庭の方で少しお散歩しました。

 

 

 

 

 

こちらからも柴山潟がキレイに見えております♡

 

 

 

 

さてドッグランですが、もう一つ1Fにもございます。

(さっき紹介したのは2Fの方)

 

 

 

 

こちらは、全犬種同じスペースのドッグランですが、誰もいなかったので利用させてもらいました^^

 

 

 

 

一通り遊ばせ、夕飯の前にお風呂です~♡

 

 

貸切状態で誰もいなかったので、ぱしゃり。

お風呂は、入れ替え制ではないですが、女性(多分男性も)風呂は、内湯が一つ、そして柴山潟が眺める小さな露天風呂が一つありました。

 

 

広くはないけれど、片山津温泉って、前来た時も思ったけれど、泉質良いのよね~♡

すべすべなるし、保温効果が高くて、少し入ってもずっとポカポカします。

 

 

 

お風呂上がりは、ヤクルトが飲めました^^

 

 

 

 

そのあと、夜ご飯となるのですが、その話はまた明日。

ということで、続きます!

 

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/