このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

自然と家にたまっていくものは、紙類だと思うチサです。

 

↓今日のテーマ↓

自然と家に溜まっていくもの

いらないやつはスパッと捨てるんだけれど、なんとなく置いておこう…と思ったチラシだったり、家に届いた手紙類だったり何だったり…と、気が付けば紙の山があちこちに。

 

 

 

 

今日は雑記。

最近の日常をつらつらと。

 

 

4/26(水)の一日。

 

この日は雨でお散歩行けず…だったので、トビ君とおやつ探しゲームをしました。

いつもこんな感じで、最終ぐちゃぐちゃになるのよね。

 

 

でも、写真撮ってないけど、↑のあと、なんかキレイに4つに折りたたまれてた(笑)

 

 

 

4/30(日)のお話。

 

この日、すーさんのお家に遊びに行きまして。

本当は2月だったんだけれど、3月に伸びて、そこからさらに伸びて…と4月30日になりましたが、お邪魔出来て良かった^^

 

めっちゃキレイなお家だった…、、私も引っ越ししたい。

 

 

おもたせとして持っていったのが、このドーナツみたいなさつま揚げのネリングというもの。

 

 

 

 

奈良にあるさつま揚げのお店さんが出しているもので、こんな感じでしゃれおつなさつま揚げが入ってます。

 

 

 

 

可愛い。。

チサも食べてみたけど、味はまぁ普通にさつま揚げ。

 

でも、バジルだったり、ナッツ系だったり、好みが分かれそうなフレーバー?っていうのかな?…もあったけれど、それぞれそんなにクセがあるものじゃないので、子どもさんとかも食べれると思う。

 

 

インスタだと、夜ごはんとして出してたりしている投稿をよく見かけたので、小さい子どもちゃんもいてバタバタしている事も多いだろうから、夜ごはんとして食べてもらえたらなとか、旦那さんとの晩酌だったり何だったりでつまんでもらえるものを…と思って持っていきました。

 

 

 

 

↑母の日にもおすすめ…って出てるけれど、ちょっとしたプレゼントとかに良いと思う^^

何より映える、ただ私が夜ごはんとして盛り付けた時は、全く映えなかったけれど(笑)

 

 

あと、2つも…というのも少し気が引けたけれど、自分の中では、

お邪魔させていただくのと、新築のお祝い(あ、家建てたー!という事で、お邪魔させていただいたんです♡)は別にしたいので、新築祝いは何にしよう…と悩んだ結果、

 

 

大体の物って持ってるだろうし、今回はおもたせもあるから、あまり気を遣わせない物が良いなぁ…とか思ったりで、選んだのがこれ。

 

 

 

 

↑これと同じ商品が入った、ギフトセット(クロス&エコバックがセットになったラッピング商品)…というのが楽天にあったんだけれど、インスタでおすすめしている人が多かったのと、楽天の口コミもめちゃくちゃ良くて、これにしよう!!…と思って購入(色んなお店探したけれど、売ってなかったから、楽天限定なのだろうか?)

 

 

 

お皿とか拭いた時に、水滴が残らない…!!と絶賛の口コミが多かったんだけれど、ホントそれ。

ちゃっかり自分用にも購入したんだけれど、これめちゃくちゃ私も愛用しております。

 

 

普通のふきんとかタオルでお皿拭いてた日が嘘のようだ。

安くない上に送料かかるけど、個人的にはめちゃくちゃおすすめなので、これは是非買って欲しい^^

 

 

 

お友達のお家にて、オシャレなオムライス食べた。

ウーバーイーツで頼んでくれました*

 

 

 

クレープも一緒に頼んだ*

 

 

 

そんなすーさんから、まさかの、SK-Ⅱのマスクをもらってしまった…!!

いつも色々いただいているからそのお礼とか、お礼とか…逆に気を遣わせてしまって申し訳ない…

 

勿体なすぎて使えない(笑)

来月誕生日だし、その日に使うんだーと決めております(`・ω・´)

 

 

 

ちなみに、この日はゆーさんにレディたん&トビ君を見てもらってたんだけれど、、

 

 

私が出て行ったあとの風景の写真が送られてきた。

左奥が玄関なんだけれど、みんな玄関近くで待機していらっしゃったそう。

 

 

レディたんはよくこの辺りでくつろぐことが多いけれど、トビ君は、基本ここにいないので、それが、一番玄関に近いエリアにいたので、きっと寂しかったんだろう(笑)

 

こういうの、嬉しいよね。

 

 

 

 

さてそんな同日ですが、帰宅後、駅前の本屋さんで購入しました。

うちの子既に13歳だから、買わねば…と。

 

シニアについて勉強しますよー!

 

 

 

 

そしてさらにこの日の夜は、ゆーさんとラウワンのUFOキャッチャーへ!

今ボーダーコリーのぬいぐるみがTwitterやインスタで話題になってたので、探しに行ったけれど、無かった…そして、全然違うやつにお金をつぎ込んでしまった、こちらが3000円程のお肉のぬいぐるみです。

 

 

 

ぬいぐるみクラッシャーのトビ君のせいで、既に若干穴空いて綿出てきたけれど…、、

 

 

 

 

大事に使ってね。

 

 

 

 

5/5(金)の話。

 

また後日ブログにアップするとして。

この日はおばあちゃんとくずはモールに行きまして、そこで購入したちまき。

ちまき大好き^^

 

 

 

 

こちらはトビ君。

 

 

 

 

5/6(土)の話。

 

この日はゆーさんは仕事だったので、トビ君とのんびりお散歩へ。

ジグザグに歩くトビ君、いつの間にかハーネスになんか刺さってました(笑)

 

 

 

 

ショートケーキ食べたい!…とずーっとGW中言ってたら、ゆーさんがドエルさんのケーキ買ってきてくれた^^

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/