このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

声が枯れっ枯れなチサです。

 

 

土曜日に、喉が乾燥してるな…から始まり、日曜は少し声が枯れてて、このブログを書いている月曜日、とうとう声が無くなりました(笑)

 

余談は最後にまとめるとして。

 

 

今日のお話は4/27(木)のお話。

相方のとーさんとライブへ!

 

 

この日はなんと、とーさんがずっと申し込んでくれていた米津玄師のライブに当選しまして!(とーさん、ありがとう…!!)

ずっと前から楽しみにしていた一日でもあります♪

 

 

 

午前中は河川敷でお散歩!

 

 

 

この前の日が結構な雨だったので心配でしたが、良いお天気で良かった。

 

 

 

 

トビ君は、ママさんに託して、お昼前にとーさんと合流しました。

 

 

 

大阪城ホールでのライブでしたが、京橋でランチをすることに。

 

 

色々気になる店はあったけれど、今回はこちらのお店に。

 

 

魚イタリアン&オイスターRovinさん。

 

ランチメニューが魅力的すぎる。

 

 

 

ちょうど、お昼のピーク前…という事もあって店内は空いていたんだけれど、ピーク時とともに、どんどんお客さんが入ってあっという間に満席に。

 

 

 

 

ランチは、500℃の石窯で作る自家製生地の焼き立てフォカッチャが食べ放題…という所が魅力的すぎて…♡♡

 

スープも美味しかった。

 

 

 

そしてフォカッチャは言わずもがな…。。

めちゃくちゃおいしい…、ほんのり塩味がまたたまらない…。

 

ついつい、お代わりしてしまった…!!

 

 

 

ランチも色々選べて迷いに迷ったんですが、、

 

 

こちらのグリルプレートにしました。

 

 

 

 

チキンのグリルタリアータと、サラダ、そしてオマールビスクグラタンのワンプレートランチです。

チキンもグラタンも、色々食べれる…っていうのが良いよね。

 

とっても美味しかった。

 

 

 

魚イタリアン、そしてオイスターのお店…という事で、牡蠣も色んな種類あった。

今回はランチで牡蠣フライが食べれるものもあったんだけれど、別のを選んだから食べる機会はなかったけれど、次は夜とかに行ってみたい。

 

 

一度ぜひ。

 

- お店情報 -

魚イタリアン&オイスター Rovin 京橋

TEL.050-5456-5790
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 1F

OPEN.
【ランチ】
 11:00~15:00(L.O.14:30)

【昼呑み】
11:00~17:00

【ディナー】
 17:00~23:00
(お料理L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

CLOSE.
不定休(京阪モールに準ずる)

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

余談話。

 

私、先日国民健康保険の支払いすっかり忘れていて(こら)、支払い時に期限過ぎてしまっていたから、この用紙では払えないよ~…とコンビニ定員さんから指摘を受け、ちょうど、GW明けの月曜日に、市役所に「もう一度振込用紙をください…」と電話をしたかったけれど、声が出なくて、それが出来ず・・

 

 

母に頼んでLINEしたけど、電話かかってきて、変な声で笑われるも(笑)、電話していただき、事なきを得たんですが。

 

 

そして、お犬の散歩、今日はわん友さんに会うのこの声じゃ恥ずかしい…と思って、今日は適当な時間に適当に散歩する~…という旨の連絡するも、まさかのばったり出会って、結局ガラガラ声がばれて恥ずかしい…という思いをしました。

 

 

ちなみに、喉の腫れや咳も全くなく。

でも、流石に土曜日から喉の薬飲んでても、改善されないので、病院に行ったんだけれど、

やっぱり、喉は腫れてないから、恐らくウイルスや細菌が感染して、喉が炎症を起こしている…という結果に。

 

 

一応、ネットで事前に調べてたいたので、もしかしてそうかな…と思ってて、この場合のウイルスって、抗生物質とかもらえると思ってたけれど、そういうのは無いみたいで、喉の炎症を抑える薬だけ処方…という事になるらしい。

 

それでもまぁ、市販の薬よりは効くと思うので、喉に負担かけず、日々を過ごすしか…。

(ただ、トビ君との散歩で、声出さないって結構無理なので、、難しい…)

 

 

そんなこんなで、仕事で電話やオンライン会議も出来そうにないので、早く治りますように。。

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/