このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

 

アホ毛がめっちゃやばいチサです。

 

 

切れ毛っていうの?めっちゃ髪切れて、頭のてっぺん、アホ毛だらけで散らかってる(笑)

 

 

 

続き

 

1日目のお昼ですが、加賀市にあるこちらのお店で食べることに。

 

 

村食堂おとと村さん。

 

特に本とかインスタとかで見つけた…という訳ではなく、今回の目的地周辺で何かないかなーとネットサーフィンしてたら出て来たお店だったんだけれど、食べログで見つけたサイトに掲載されていたブリ丼の写真に目を奪われまして。

 

 

 

 

 

店内は結構広い。

テーブル席も、お座敷風なカウンターもあるし、お座敷もあるし、とにかく広々とした感じでした。

 

 

 

 

 

お目当てはこのぶり丼定食。

 

1600円でブリたっぷり!そして小鉢やお味噌汁等もセットになっています。

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

写真でも事前に見てたけれど、改めて現物を見ると、ブリ大きくてびっくり…(@_@;)

流石は日本海に面した石川県…っ。

 

 

 

 

 

大きいし、分厚いし。

 

 

 

 

写真じゃわかり辛いかもだけれど、、大きいんですー!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃおいしかった…!!

 

 

 

あとはお漬物と、お味噌汁と小鉢がありましたが、こんなに美味しいぶり丼定食で1600円はコスパ良すぎる。。

 

 

このおとと村さん、他にも色々なメニューがあって、どれもおいしそうだったので、また近くに立ち寄った際は是非行きたいなぁと思えるお店でした^^

 

 

ちなみに、夜は居酒屋さんだそう^^

 

 

 

一度ぜひ。

 

 

 

- お店情報 -

村食堂 おとと村

TEL.0761-72-3106
石川県加賀市曽宇町エ64-4 曽宇町

OPEN.
月~土 11:30~22:00
日・祝 11:00~21:00
日曜営業

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/