このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

3月、4月と楽しみがあるので頑張れるチサです。

 

 

スイーツ食べに行く予定とかばっかですが(笑)

 

 

 

今日のお話は3/1(水)のお話。

久しぶりのお一人様ランチ!

 

 

この日は駅に用事があり、比較的お仕事も余裕があったので、久しぶりにお一人様ランチを楽しもうと思って、芥川エリアへ行ってきました。

 

 

808 Curry&Vegetableさん(はちまるはち カレー&ベジタブル)です。

 

 

 

 

 

 

農家さんが営む、八百屋とカレー…という事で、インスタグラムとかで見つけて気になっていたお店の一つです^^

 

 

 

 

 

店内、とってもオシャレな空間で素敵♡

カウンター席が並び、奥に一つ?かわからないけれど、少し個室っぽい感じのテーブル席がありました。

 

 

 

 

メニューです。

グリルチキンカレーに目を奪われましたが・・・

私はこの日は、おすすめの808カレーにすると決めていたので…っ。

迷わず、808カレーに^w^

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

色んなお野菜がたっぷりとトッピングされたカレーです。

この日のメイン?は、アレッタという、ブロッコリーとケールの間の子?みたいな野菜だそうで、素揚げにしてトッピングされていました。

素揚げされたアレッタ…甘味があって美味しい…♡

 

 

 

農家さんが営む野菜カレー…ということで、野菜の旨味を引き出した、牛すじ&鶏肉の2種類のソースをオーダーごとに合わせて仕上げるこだわりカレーなのだとか。

 

トマトも入っていて、ほど良い酸味も楽しみつつ、スパイスの効いた本格的なカレーが味わえました^ω^

 

 

次はグリルチキン食べてみたいなぁ。

 

 

 

テイクアウトもやっていて、次々テイクアウトオーダーされている方々もいらしたので、一度ぜひ。

 

 

 

おまけ。

 

お散歩中のお犬達。

仲良くフリスビー持ってきました。

 

 

 

 

これは、こないだの大会でお世話になった、リクレナ家へのお礼です^^*

気になってたトリュフチョコみたいなさつま揚げ。

 

 

 

リクレナママさんが中を写真撮って送ってくれました♡♡

めっちゃ可愛い…♡

 

自分の分は今回買って無かったんだけれど、奈良にあるお店なので、買いに行ってみたいなぁと思ったり。

(ちなみに今回は通販で買いました)

 

後は、リクレナちゃんにアイスクリームと、缶詰のごはんをプレゼントしました。

 

 

- お店情報 -

808 Curry&Vegetable

TEL. 050-8884-9108
大阪府高槻市芥川町2-14-3 島津ビル 1F

CLOSE.
日曜営業

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/