このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

いい加減、眼医者に行かなきゃなぁ…と思うチサです。

 

 

目が痛すぎる(´;ω;`)

でも、眼科に行った所で、何か特別な処方…という事はないし、結局、目の使い過ぎに気を付けよう…という感じになるから、なんとなく億劫なのよね。(それでも市販の目薬と病院処方での目薬は違うと思うけど…)

 

 

 

今日のお話は2/26(日)のお話。

この日はおばあちゃんとお買い物!

 

 

 

午前中から、お犬の散歩を済ませ・・・

おばあちゃん家へ!

 

 

まずは、おじいちゃんのお墓参りに一緒に行き、

そのあと、松井山手の方へ、おばあちゃんの所要があったので、それに付き添い、そのまま松井山手でお昼を取ることに。

 

 

 

味万さんへ行ってきました。

 

 

前に一度来たことあるんだけど、いつだったか…とブログを見返したら2014年だった。

おおよそ10年程前か…そこまで昔なイメージも無かったんだけれど、時の流れ早すぎてびっくりです…っ。

 

 

 

 

 

こだわりにこだわりを重ねた味万さんのおうどんですが、、

 

 

 

 

 

メニューめちゃくちゃあって悩むのよね…っ。

そして、うどんだけじゃなくて、美味しそうな丼物メニューも多くてさらに悩む・・・

 

 

 

でも、この日はうどんを食べたい…!!と思ってやってきたので、ブレずにおうどんを。

 

 

 

頼んだのは、信玄という味万さんのおすすめうどん。

 

 

 

 

 

海老天、揚げ豆腐、野菜天、そしてたっぷりの鰹節や生姜、大根おろし等がトッピングされていて、濃いめのおつゆでいただくぶっかけスタイル。

 

 

 

 

 

おうどんは、太めか細めで選べて、確か通常が細めだったと思うんだけれどそれに。

つるんと食べ応えのあるおうどんと、サクサク天ぷらが美味しかった^w^

 

 

 

次来たら、天とじ丼とかも食べてみたい…(写真の卵がとろっとろだった…♡)

一度ぜひー。

 

 

おまけ。

昨年、9月に放映されていたとあるテレビで特集されてた、綾田製麺所さんの南関そうめん。

 

全部、完全手作りでお一人で作られてるそうで、予約も一瞬で埋まるのだとか。。

で、そこからサイトに張り付いて、張り付いて(笑)、やっと購入できました^^

(確か一回10月頃に予約開始されたけど、すぐに売り切れてたので、待ってたら、12月だったかな?…開始されたので、注文出来た…!!)

 

 

 

今回は、国産小麦粉南関素麺です。

 

 

ちなみに、南関素麺の商品…という方のそうめん?(こっちが前に一瞬でなくなった気が)は次の販売開始まで少しあるので、また待機している次第です(笑)

 

 

 

 

まだ食べてないけれど、楽しみ^^

 

 

- お店情報 -

味万

TEL.075-972-0206
京都府八幡市欽明台西31-1

OPEN.
11:00~21:00

CLOSE.
月曜日,祝日の場合は翌日

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/