このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

もう寒い日は来てほしくないなーと思うチサです。

 

 

まだ少し肌寒く感じる事もあるけれど、これくらいの季節が良いよね。

 

 

 

今日のお話は2/19(日)のお話。

相方のゆーさんとランチ&ディナー。

 

 

 

久しぶりにはなさくさんへ。

夜は何回か来た事あるけれど、昼は何気に初めてかもしれない。

 

 

 

ランチは夜置いてあるメニュー表が無くて、ランチ限定メニューが多かったんですが、

黒板?に書いてたメニューは頼めるっぽかったので、私はそこから選ぶことに。

 

 

これは牡蠣を辛旨風に炒めたやつです。

メニュー名忘れました(;^ω^)

 

 

 

 

 

牡蠣大きいし、結構ゴロゴロ入ってた。

そして、野菜もたっぷり入ってました!

 

 

昼はごはん抜きでいったんだけれど、タレだけでごはんめちゃくちゃ食べれるおいしさ…っ。

よく我慢した、私。

 

 

 

 

 

最近、熱々ぱりっぱりの春巻き食べたい…と思ってて、夢をかなえてくれた春巻き。

口の中やけどしたさ、でもめっちゃ美味しかった…!!

 

 

 

 

 

ゆーさんはランチメニューのチャーハンを頼んでた。

ちなみにこちらは大盛りです。

 

 

あ、そうだ、ごはん我慢した…とか言ってたけど、ゆーさんのチャーハン少し分けてもらったんだった…。何が我慢だ。

 

 

 

 

スープは、ゆーさんが頼んだランチ炒飯にだけついてるんだけど、店員さんが私にも出してくれた…っ。

豚骨ベースっていうのかな?濃いめのお味でこれまた美味しい。

 

 

 

 

夜はかつやさんへ。

この期間限定の牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼が食べたくて。

 

 

 

豚汁もセットで追加しました^^

 

 

 

 

 

チキンカツとすき焼きが一緒に出てくるなんてないもんなー。

この合い盛りシリーズ、いつもなんて贅沢なキャンペ―ンなんだとホント関心する。

 

 

 

なんだか、昼も夜もガッツリ食べた日だったけれども・・

今日はここまでー。

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/