このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

もう3月か…と日々の早さにびっくりしているチサです。

 

 

気が付けばもう春がすぐ傍に・・

 

 

 

今日のお話は2/12(日)&18(土)のお話。

相方のゆーさんとキッチンカーイベントへ。

 

 

2/11&12、2/18&19の二週続けて、安満遺跡公園でキッチンカーイベントがやっていました。

 

 

 

※画像は本サイトよりお借りしました。

 

第一週、第二週…と別のキッチンカーがやってくるので、2週続けて遊びに行ってきましたよー(≧∇≦)

 

 


そこそこの盛り上がり。

高槻でのイベントだと、郊外も郊外だからか(笑)

大阪市内や万博公園でのイベントとは違って、そこまで長蛇の列…とか無いから、色々気軽に楽しめる♪

 

 

 

 

 

色んなキッチンカーが集結していて、全部は食べきれないので厳選して選びます…っ(`・ω・´)

 

 

 

 

こちらはなんと車の中に本格的なピザ窯があって、そこで焼き上げるピッツァです。

 

 

 

 

色々食べたくて、ハーフサイズをオーダー^^

右側は唐揚げタルタル丼だったかな。

 

 

 

 

ローストビーフ丼もありました。

 

 

 

 

丼ばかりはお腹も膨れるので・・・

ローストビーフだけのプレートがあったのでそれを。

 

 

 

 

ちょっと思った感じと違ったけれど、でも味は美味しかった。

 

 

 

 

 

他にも牛タンのお店もありました!

 

 

 

2軒それぞれ別のキッチンカーのお店が来ていたので、それぞれで購入。

値段も見た感じも、多分使っているお肉の質も全然違うと思うんだけれど、どっちもおいしかったです。

 

 

 

 

こちらは、秋葉原で有名なカレー屋さんだそうで。

 

 

 

 

 

ガリガリカレー…というと、関東の人はわかるのかな?

そちらのお店の裏メニューの、ユキノスカレーです。

 

 

 

 

ここが一番並んだ…30分位並んだけれど、、

 

 

 

並んだこと、後悔していないおいしさ…!!

個人的には、この日の一番はここでした♡

 

左側のお肉は並んでいる間にゆーさんが別のお店でハラミステーキを買ってくれました。

 

 

 

 

あとは、おはよう朝日です…でも出演したシェフが作る料理なんかも。

1700円…と中々のお値段だったけれど、プチサイズもあるのでそれを…と思ったら、

 

 

 

 

ゆーさん、プチサイズあるって気づかなかったみたいで、ガチのやつ買ってくれた…(;^ω^)

1700円でワンボウルか…と思うと、コスパ悪いな…と思ったんだけれど、一つ一つが本当に丁寧に作られていて、美味しかったですよー。

特にローストビーフは絶品すぎた。

 

ただ、キッチンカーのイベントで…というのと、この紙皿にある丼…と思うとコスパはなぁ…と思ってしまったけれど…^^;

 

 

 

あとゆーさんが、角煮バーガーも買ってた。

 

 

 

 

…と色々食べ過ぎてしまいましたが・・・

 

 

2週目!

 

 

まず目についたのは、とりかわ餃子。

 

 

 

ハーフサイズです。

これめっちゃ美味しかった!

 

 

 

こちらは、無添加たこ焼き…というもの。

 

 

 

 

何が無添加か見るの忘れちゃったけれど、なんか健康そうなたこ焼きと、後別のお店も餃子が販売されていたので、それを。

 

 

 

 

またカレーのお店がありました。

 

先ほどの無添加たこ焼きに続き、、こちらは無農薬玄米カレー。

世の中は、健康志向ですな(`・ω・´)

 

 

 

 

こちらは天六にある店舗さんだったと思う。

いちばん人気、スタッフ人気、そして水を一切使っていないカレー…とどれにするか、本当に迷った…。。。

 

 

 

迷った結果、バターシュリンプカレーに。

 

 

 

 

本格的なカレーだわ…っ!!

玄米だからという事もあってか、食べ応えもあるし、海老も沢山入っていて美味しかった^^

 

 

 

 

別のお店でたこ焼きあったのでそれも。

 

 

申し込んだ店舗さんの状況にもよるんだけれど、1週目、2週目で同じようなメニューってバラバラにしたらよいのになーって思っちゃった。

カレーは別々だったけれど、タコ焼きとか1週目の牛タンとか、同じ日で食べ比べも楽しいけれど、別の日に売る方がそれぞれ売れそうだよね…とか余計な事を考えてみたり。。

 

 

 

 

海鮮焼きそばも食べました。

 

 

 

 

買うか悩んだのが、こちらのやまとやさん…という天ぷらのお店。

 

 

 

 

 

天ぷら盛り合わせ高いな…っとびっくりしたけど、天丼は比較的まぁ普通の価格だったので、天丼を頼むことに。

海老もかしわ天もキス天も食べたくて、ミックス天丼に。

 

 

 

 

 

それがこれなんだけれど、、

やばい…本当に美味しかった…。。

 

 

前日のユキノスカレーが一番で、そちらもおいしかったけれど、ここはもうずば抜けて美味しかった。

揚げたてを提供してくれるから、熱々、サクサクだし、天ぷらは勿論、天つゆもすごくおいしかったし、キッチンカーでこんな本当にお店で食べるようなクオリティの高いお店のを食べれるとか…幸せでした^^

 

 

ここは普通にお店だったら、また行きたくなるくらい、本当に良かった*

 

 

 

 

最後にフライドチキンバーガーも。

箱の絵が可愛い♡

 

 

 

 

これもすごくおいしかったなー。

 

 

 

 

あとこれは、公園近くのパン屋さんのブラウンベーカリーさんで気になってたWクリームデニッシュ。

デニッシュさっくさくで美味しかった…。

 

 

 

…と2週続けて沢山食べました!

ちなみに、今週の土日&来週の土日に、奈良にある唐古・鍵遺跡史跡公園という所で、2週連続キッチンカーグランプリが開催されるそうなので、是非ぜひ^^

 

 

高槻と別のお店や、私が絶賛したやまとやさんの天丼も食べれるそうなので、行ってみてください*

 

 

今日はここまで。

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/